MF文庫J 2017年2月刊行のラインナップをご紹介。『異世界拷問姫3』『ゼロの使い魔22』など9冊

2017年2月24日に発売となったMF文庫J 2月刊行のラインナップ9冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界拷問姫3

©綾里けいし/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:鵜飼沙樹

「逃げろ。家族を作れ。もう誰も泣かせるな。

幸福な一生を生きろ――喜べ、瀬名櫂人。貴様の悪夢は、ここで終わりだ」

破滅に向かう反英雄譚、無限惨劇の第三弾!

【あらすじ】

激闘の末、ヴラドの旧友にして『大王』フィオーレを撃破するも、代償は大きかった。ヒナの離脱、櫂人の『皇帝』との契約、そして―――王都壊滅とゴド・デオスの死亡。その報を受け、王都に向かった櫂人とエリザベートが目にしたのは、残る三体の悪魔『君主』『大君主』『王』の契約者が融合し、猛威を振るう悪夢のような惨状だった。「希望など抱くだけ無駄だ。絶望のみを信じよ―――そして、それを砕くために足掻け」綾里けいし×鵜飼沙樹で贈る異世界ダークファンタジーの最高峰、無限惨劇の第三弾。

ゼロの使い魔22 ゼロの神話

©ヤマグチノボル/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:兎塚エイジ

13年の時を経て、『ゼロの使い魔』シリーズ、ついに完結――!

【あらすじ】

ハルケギニアを滅亡の危機から救うため、ついに “聖地”に到達した才人たち。だが、教皇の開いた“ゲート”の先に映し出されたのは、才人の故郷……地球の姿だった。ル イズの唱える“生命”を使い、地球を奪還することこそがハルケギニアを救う唯一の方法だと語る教皇。「そんなこと、させてたまるかよ!」才人は抵抗しようと剣を取るが、“リーヴスラシル”のルーンに命を蝕まれ、意識を失ってしまう……。才人に残された時間はあとわずか。だが、才人を救うただ一つの方法があると教えられたルイズは……。ルイズと才人の最後の物語が、いまここに始まる――。恋と冒険の異世界ドラマティックラブコメ、堂々の完結!

俺たちは空気が読めない2 孤独<ボッチ>な彼女の嫁ぎ方

©鏡銀鉢/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:ひさまくまこ

学園祭で結婚式をプロデュース!? 災害系学園祭の幕が上がる!

【あらすじ】

私立銀鉢高校二年生・小日向刀彦は相変わらず空気が読めない。リア充の魔の手から莉子を救い、絆を深めたボランティア部の面々に舞い込んだ新たな依頼は、学園祭で担任の結婚式を行うことだった! やる気満々の残念美少女たちに、莉子の胃痛は止まらない。中二病患者・作子やチョロイン後輩・高橋たちも巻き込んで、式の準備を進めるのだが、残念ボッチたちの介入によりあらゆるイベントがおかしな方向に!? 一方、聖良にお見合いの話がきてしまい――? 「ねぇ、刀彦……ワタシみたいに、偉そうで本音ばかり言っちゃう娘は、イヤ?」 学園祭も結婚もまとめてぶち壊せ! 自由気ままなボッチたちによる学園破壊系ラブコメディ第二弾、登場!

Q.もしかして、異世界を救った英雄さんですか? A.違います、ただのパシリです。

©弥生志郎/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:フライ

最強だってラブコメしたい。

元最強英雄×残念系異世界娘=現代学園ラブコメ???

【あらすじ】

織原識は(嫌々ながらも)異世界の危機を救った英雄にして元引きこもりの少年である。現代へ戻った識は殺伐バトルな過去をぶん投げ、高校でのパシリ生活、もとい青春を謳歌していた――が、そんな学園ライフをぶち壊したのは落ちこぼれの女神だった! 「ねー、識さま。パシるついでにもう一度異世界救ってくださいよ~」「一応聞くけど、お前女神だよな?」さらに英雄としての識を求め、別世界から女騎士とエルフまでもがやってきてしまい――「識、私と共に戦場を駆けてくれ」「あ、そういうの間に合ってます」「シキ、アーシェと子作りしよ?」「ぐ……間に合って、る!」「ハーレムもあるよ?」「……だから、俺はもう異世界に行きたくねえんだよっ!」

異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる~アンタの中が気持ちいいわけじゃないんですけどっ!?~

©七烏未奏/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:庄名泉石

美少女が温泉〈オレ〉の中に入ったら――「熱美くんの中あったかい……♪」

【あらすじ】

温泉好き高校生・草津熱美(くさつ あたみ)は、地方の温泉に向かう途中で死んでしまい、異世界の温泉に転生してしまった! 戸惑う彼の前に、エルフ冒険者・レティシア、巨乳の神官・クム、小さな村長・チーチクといった美少女たちが次々と現れ、温泉(熱美)の常連となる。彼女たちを虜にしたのは、熱美の特殊な“効能”だった。体力魔力の即時回復や一時上昇、状態異常回復などの効果が、入るだけであるというからみんな大歓喜! そんな可愛い女の子たちが、熱美の中へ入れば当然……「硬度が上昇しました」「水質変化し、牛乳風呂になります」――って待って! 硬くなって白く濁るとか、それはダメだから! ところが大人気の熱美温泉に次々とトラブルが起きて……?

おれの料理が異世界を救う!3 英雄の再来として世界を守ります

©越智文比古/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:睦茸

絶頂異世界料理ファンタジー、第3弾!

【あらすじ】

何よりも『食』が尊ばれる異世界<ガストルシェル>に召喚された高校生・恭太郎。超絶の料理知識と腕前で、瞬く間に『英雄の再来』と呼ばれるようになった彼は、この世界を料理で牛耳ろうとする『饗樂衆』最凶の料理人すら華麗に撃破し、最早向かうところ敵なし。そんな彼の前に、さらなる『饗樂衆』からの刺客として現れたのが、見た目ロリ少女の竜族カミラ。恭太郎に対決を挑むものの緊張感のない彼女には、ある事情が隠されていた。その頃、『饗樂衆』の一員として恭太郎の父・神楽坂慎太郎が暗躍。そして、世界に厄災をもたらす最悪の人物の復活により、事態は風雲急を告げていた。今回も絶頂場面大充実!本格絶頂異世界料理ファンタジー、波乱の第3弾!

精霊使いの剣舞16 魔王凱旋

©志瑞祐/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:仁村有志

この感触は……まさか、精霊ミルフィーユ!?

大人気エレメンタル・ファンタジー第16弾!

【あらすじ】

ついに記憶を取り戻したレスティアと共に、最強の精霊使いにして、かつての師である〈黄昏の魔女〉グレイワースを討ち倒したカミト。その夜、竜王の君臨するドラクニアの城で、レスティアはあの日の真実を語る。それは彼女の存在の根源にまつわる秘密だった――。一方、〈竜の峰〉での修行を終えたクレアたちは、新たな力を手に、カミトたちと合流する。その後〈教国〉の王女、サラディア・カーンを救うため、反シェーラ派の勢力が集う都市〈モルデス〉へ向かう一行。だが、そこでカミトを待ち受けていたのは、ルビアの意外な言葉だった――。「お前が〈魔王〉になれ、カゼハヤ・カミト」覇道を征く大人気エレメンタル・ファンタジー、激動の第16弾!

大国チートなら異世界征服も楽勝ですよ? 替え玉皇帝になったので美少女嫁も豊富です。

©櫂末高彰/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:三上ミカ

最高の嫁たちと送る、自由気ままな皇帝生活!

物量無双×異世界ファンタジー!

【あらすじ】

平凡な高校生・日和常信が目覚めると、異世界に召喚され替え玉皇帝にされてしまっていた。従属魔法により自由を奪われた――かと思いきや、召喚主である帝国の姫・パオラが良い子だったため、主従関係が逆転してしまう。自由の身となった常信は、帝国内を見て回るのだが……「この国でかすぎだろ!!!」国土は大陸の八割以上を占め、人口や資産は他国全ての千倍を誇り、これまで滅ぼした国は優に万を超える。――そう。このグロリア帝国は圧倒的大国! その全てが皇帝=常信のものなのだ! その上、パオラだけでなく、エルフの姫、獣人娘、姫騎士なども愛妾にと志願してきてしまい……!? これぞまさに大国チート! 悠々自適の皇帝ライフが今始まる!

嫁エルフ。 ~前世と来世の幼なじみから同時にコクられた俺~

©あさのハジメ/KADOKAWA メディアファクトリー刊 イラスト:菊池政治

まよチキ!コンビが贈る最新作は――転生ラブコメ!?

【あらすじ】

異世界を救った功績を評価され、転生者見習いたちの教師をすることになった、俺。生徒は現世で死に別れた真面目で優等生な幼なじみ・千雨と、「ハイネはあなたの嫁です!」とデレデレしてくるエルフの女神・ハイネ。すべてが真逆の二人だが……「千雨さんはハイネの前世の姿なのだと思います」って、マジ? つまり、二人は同一人物ってこと? そんな中、千雨まで俺に告白してきた! 「わたし、このアホ女神だけには負けたくない!」って、おまえらは同一人物なんですけど!? 前世と来世の幼なじみによる正妻戦争が始まる中、俺の仕事は千雨を駄女神なハイネに転生させることで――!? 『まよチキ!』タッグが贈る、ダブルヒロイン異世界ラブコメ!

紹介ラインナップは発売中です。

[関連サイト]

MF文庫J公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ