『新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~』のコミカライズ連載が開始 ゲームに愛された男の無自覚最強冒険譚

TOブックス刊『新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~』のコミカライズ連載が、ニコニコ静画「comicコロナ」にて開始となった。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界という名の新作VRMMOを遊ぶことにした社会人が、天性の幸運からやがて「バランスブレイカー」と名を馳せていく物語を描く。原作小説は現在、第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は塩部縁氏が担当しており、第1話が35ページで公開された。ゲームに愛された男の無自覚最強冒険譚がコミックでもスタートした。

【原作小説あらすじ】

圧倒的な自由度が話題の新作VRMMO「異世界」を遊ぶことにした社会人ホムラ。気ままなプレイが信条で、特に目標も野望もない。にもかかわらず、その天性の幸運から、召喚獣や女神などの隠しクエストが次々と出現!おかげでスキルや称号をどんどんゲット!焦るVRMMOの運営側は様々な調整を試みるが、マイペースなホムラはそれらさえ最速で踏破する。友人達とわいわい冒険を続けながら、神々の祝福とスキル、何よりその強さで「バランスブレイカー」として名を馳せていくのだった。

⇒ コミカライズ版『新しいゲーム始めました。』はこちら

次回の更新は2019年5月13日(月)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『新しいゲーム始めました。~使命もないのに最強です?~』は、TOブックスより第2巻まで発売中。

©じゃがバター/TOブックス イラスト:りりんら

[関連サイト]

TOブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ