『転生領主の優良開拓~前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました~』のコミカライズ連載が開始

Mノベルス刊『転生領主の優良開拓~前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました~』のコミカライズ連載が、「ガンガンONLINE」アプリ版にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、過労死の末に弱小領主の息子に転生した主人公が、魔物の襲撃で両親を失ったことから領地を引き継ぐことになり、ピンチな領地経営を改善するため、ホワイトな求人で人を集めて動き出す領地経営ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はrikko氏が担当しており、第1-1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。有能な人材が続々と集まる転生領主の物語がコミックでもスタートした。

 

 

転生領主の優良開拓~前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました~

 

 

【原作小説あらすじ】

元社畜の俺は過労死の末、魔族や有力貴族の領地に挟まれた弱小領主の息子に転生していた。突如、魔物の襲撃で両親を失い領地を引き継ぐことになったのだが、領民もその騒動でいなくなってしまう。危険な領地に人を集めるには……徹底したホワイト求人を出すしかない! 『毎週二日の休日』『残業はなし』『安定した給料』『福利厚生』――出すや否や、Sランク冒険者や賢者、聖女、挙げ句の果てには勇者や魔王までも応募してきて――!? 領民がゼロから始める異世界領地経営ファンタジー!

 

 

次回の更新は2020年7月3日(金)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『転生領主の優良開拓~前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました~』は、Mノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©空野進/双葉社 イラスト:葉山えいし

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

転生領主の優良開拓〜前世の記憶を生かしてホワイトに努めたら、有能な人材が集まりすぎました〜 (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ