モンスター文庫&Mノベルス2020年7月刊行のラインナップをご紹介。『進化の実11』『錬金貴族の領地経営2』など8冊

2020年7月30日(一部7月15日)に発売されるモンスター文庫&Mノベルス7月刊行のラインナップ8冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

進化の実11 ~知らないうちに勝ち組人生~

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~11

©美紅/双葉社 イラスト:U35

 

私は、体の中に宇宙を得た……

食いしん坊美少女の覚醒!?

 

【あらすじ】

ヴァルシャ帝国の危機を救った誠一は、久しぶりにウィンブルグ王国に戻ってきた。しかし、誠一と入れ違うようにルーティアたちは、魔王が封印されているダンジョンへと出発。その道中、レベルが表示されない強力な魔物やダンジョンを守る神徒≪共鳴≫のヴィトールに遭遇し、戦闘が始まるが――。「小説家になろう」発、大人気異世界ファンタジー。ついに、魔神も復活する、目が離せない第11弾!

 

 

 

魔性の男を目指します2

魔性の男を目指します2

©立花/双葉社 イラスト:カット

 

琥珀争奪戦、勃発!?

女同士の熱い戦いが始まる!

 

【あらすじ】

男女比が大きく違い、男性が優遇される世界で、前世の記憶を取り戻した少年・秦野琥珀。より良い暮らしを手に入れるため、“魔性の男”を目指し、体を鍛えたり、勉強をするなど、自分に付加価値を付けるプランをいろいろと考えて努力を続けた琥珀。四大貴族である東華院詩乃の婚約者候補になれたのだが、今度は生徒会に目をつけられてしまい……。普通にしているだけで周りを魅了!? 第7回ネット小説大賞受賞作の学園コメディ第2弾!

 

 

 

男装王女の悪妻計画 ~旦那様がぜんぜん離婚に応じてくれません~

男装王女の悪妻計画

©日車メレ/双葉社 イラスト:漣ミサ

 

ワケあって離婚したい私VS溺愛したい旦那様

 

【あらすじ】

性別を偽り王子として生きてきたエディ。ある日怪我をして、貴族の青年・ハロルドに服を脱がされた結果、女であることがバレてしまう……! 処罰を待つエディに下された王命は、ハロルドの妻となることだった。彼にとって不本意な結婚に違いないと考えたエディは、ハロルドのために悪妻となり離婚しようと画策するが、寛容なハロルドには通用しなくて――!? 「小説家になろう」の人気作、遂に書籍化!

 

 

 

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。9

異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。9

©向日葵/双葉社 イラスト:雀葵蘭

 

陰謀渦巻くキケンな交遊会で、もふもふ魔物っ子達が大活躍!?

 

【あらすじ】

エルフの秘薬の材料探しにやってきたはずが、うっかり新たな魔物っ子を誕生させてしまったネフェルティマ。なんとか秘薬の材料を集め終わったので、ライナス帝国の宮殿に戻ることに。秘薬の完成を待つネマは、ダオから交遊会のお誘いを受けるのだが、裏で怪しい動きをしている人物がいるようで……。陰謀渦巻く危険な交遊会で、もふもふ魔物っ子たちと大活躍しちゃいます!? な大人気異世界もふもふファンタジー、待望の第9弾!

 

 

 

のんべんだらりな転生者 ~貧乏農家を満喫す~

のんべんだらりな転生者~貧乏農家を満喫す~

©咲く桜/双葉社 イラスト:

 

俺は異世界で圧倒的にだらだら生きる!

 

【あらすじ】

第8回「ネット小説大賞」受賞作! 可もなく不可もない中途半端な会社で働いていた男は事故に遭い、貧乏農家の長男・アウルとして異世界に転生する。せっかく転生したのだから、面倒くさいことは投げ出して、のんべんだらりと暮らしたい。そう心に誓った彼は、現代知識と魔法をフル活用して悠々自適な田舎暮らしを満喫する。しかし、アウルが作りだしたクッキーや化粧品は瞬く間に異世界中で大流行し、アウルを抱え込もうとする貴族たちが動き出す――。「小説家になろう」発スローライフファンタジー第1弾!!

 

 

 

剣聖の幼馴染がパワハラで俺につらく当たるので、絶縁して辺境で魔剣士として出直すことにした。

剣聖の幼馴染がパワハラで俺につらく当たるので、絶縁して辺境で魔剣士として出直すことにした。

©シンギョウガク/双葉社 イラスト:ふーみ

 

パワハラ幼馴染とはお別れして

名前も容姿も変えて辺境で自由に生きる!

 

【あらすじ】

剣聖で幼馴染のアルフィーネのパワハラがつらく、絶縁することにしたフィーン。心機一転、辺境都市でやり直そうと見た目と名前を変え、フリックとして冒険者活動を始めることに。今まで剣の修行しかしてこなかったフリックだが、ギルドの受付嬢に勧められて魔力量の測定をすると、膨大な魔力を持っていることが判明! すると、そこに居合わせた辺境伯令嬢であり、『無限の魔術師』と呼ばれるノエリアに声を掛けられ魔力合わせという潜在魔力量などを調べ合う行為をすることに……すると顔を紅潮させ気絶してしまった――!? 「小説家になろう」発、冒険ファンタジー第1弾!

 

 

 

時使い魔術師の転生無双2 ~魔術学院の劣等生、実は最強の時間系魔術師でした~

時使い魔術師の転生無双2

©葉月秋水/双葉社 イラスト:あるてら

 

劣等生vs絶対王者

 

【あらすじ】

前世が大魔術師だったことを知り、最弱の劣等生から最強の時魔術使いとなったアーヴィス。瞬く間に学院のヒーローとなった彼は、一年生エースとして全国魔術大会に出場することになる。個性豊かなチームメイトと共に順調に勝ち進むが、その裏で真の闇がうごめき始める――。「小説家になろう」で大人気の王道魔術アクション、第二巻!

 

 

 

錬金貴族の領地経営2

錬金貴族の領地経営2

©三島千廣/双葉社 イラスト:ともぞ

 

双子姉妹と逃避行!?

 

【あらすじ】

異世界の名門貴族カルリエ家の嫡男カインとして転生した社畜のオッサンは、今生は勝ち組人生を送れるものと思っていたが、十歳になったある日、病気で倒れた父親の代わりに領地に赴き、破綻寸前の領地を立て直さなければならなくなる。立て続けに起こる暴動や隣の伯爵領からの介入といった問題を、錬金術と知識チートを武器になんとか解決したカインだったが、領地に食い込んだ悪意は、再びカインに牙を剥くのだった!

 

 

 

紹介ラインナップは2020年7月30日(一部7月15日)発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

モンスター文庫&Mノベルス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ