『時使い魔術師の転生無双 ~魔術学院の劣等生、実は最強の時間系魔術師でした~』のコミカライズ連載が開始

Mノベルス刊『時使い魔術師の転生無双 ~魔術学院の劣等生、実は最強の時間系魔術師でした~』のコミカライズ連載が、「ガンガンONLINE」アプリ版にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、成績測定不能な時間系魔術使いの主人公が、転入した名門魔術学院でFクラスに所属しながら下剋上していく学園アクションファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は佐久間結衣氏が担当しており、第1-1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。現代で失われた時魔術を繰る少年の物語がコミックでもスタートした。

 

 

時使い魔術師の転生無双 ~魔術学院の劣等生、実は最強の時間系魔術師でした~

 

 

【原作小説あらすじ】

ある縁で名門魔術学院に転入することになったアーヴィス。そんな彼に非情な宣告が、「アーヴィスくんは、その……Fクラスだね。学年最低点」。しかし、第二王女であり学年トップの才媛であるリナリーとの決闘に勝ってしまう。なぜなら彼は、現代で失われて測定不能の時間系魔術の使い手だったのだ……! 王女リナリーとの偽カップル、ゆかいなFクラス生活、クラス対抗戦での下克上、アーヴィスは否応なく数奇な運命に巻き込まれていく――。「小説家になろう」で大人気の王道魔術アクション、堂々開幕!

 

 

2020年11月1日(日)までは毎日更新が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『時使い魔術師の転生無双 ~魔術学院の劣等生、実は最強の時間系魔術師でした~』は、Mノベルスより第2巻まで発売中。

 

 

©葉月秋水/双葉社 イラスト:あるてら

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

時使い魔術師の転生無双 ~魔術学院の劣等生、実は最強の時間系魔術師でした~(2) (Mノベルス)
時使い魔術師の転生無双 ~魔術学院の劣等生、実は最強の時間系魔術師でした~ (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ