『悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~』のコミカライズが決定

オーバーラップノベルスf刊『悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、とあるお菓子を食べたことで「ブロックスキル」に目覚めた伯爵家の令嬢が、自身に待ち受ける未来の破滅を回避するため、お菓子公爵と共に破滅の回避を目指す悪役令嬢ファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はchany氏が担当することも決定しており、連載は「ゼロサムオンライン」にて行われる。処刑の悪夢を振りほどく悪役令嬢(予定)の物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい

 

 

【あらすじ】

「悪魔のような伯爵家」の令嬢として、周囲から疎まれているリネア。彼女は誕生日の贈り物として、特別な聖花を使って作られた聖花菓子をプレゼントされる。そのお菓子を食べた晩、リネアは悪役令嬢として投獄される悪夢を見てしまう。その夢を不思議に思いながら学院へ通った翌日。リネアは望んだものを自身に近づけない『ブロックスキル』に目覚めていた――! そんなリネアの前に現れたのは、お菓子公爵と呼ばれる無類の甘い物好きな公爵、ラース。彼によると、悪夢もスキルも聖花菓子のせいらしくて……? 話を聞いたラースはリネアに興味を持ち、これからも聖花菓子を持ってくることに。そして、投獄される悪夢は自身の将来らしいと気付いたリネア。このままではいずれ処刑されてしまう――夢から得たヒントと『ブロックスキル』で、リネアは破滅の未来を回避するべく動き出す! まずは……この忌々しい伯爵家から離れることにしましょう――!

 

 

コミカライズの連載は2021年1月22日(金)の開始が予定されている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~』は、オーバーラップノベルスfより第1巻が発売中。最新2巻も2021年1月25日発売。

 

 

©佐槻奏多/オーバーラップ イラスト:紫真依

kiji

[関連サイト]

『悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい』特設サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい 2 ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~ (オーバーラップノベルスf)
NO IMAGE
悪役令嬢(予定)らしいけど、私はお菓子が食べたい ~ブロックスキルで穏やかな人生目指します~ (オーバーラップノベルスf)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ