『家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです』のコミカライズ企画が進行中

GA文庫刊『家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、自身を無能だと言う厳しい姉たちから離れ辺境の街で冒険者となった主人公が、新米でありながらも規格外の功績を挙げていく無自覚最強ファンタジー。原作小説は第2巻が6月15日に発売されたばかりで、コミカライズの連載は「ガンガンGA」にて行われる。無能なはずが実は規格外な新米冒険者の物語が漫画化に向けて動き出している。

 

 

家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです

 

 

【第1巻あらすじ】

「とにかく、俺はこの家を出るから。もう決めたんだ」 厳しい姉たちから離れ辺境の街で冒険者となったノア。新米冒険者のはずが、強力なモンスターを討伐し、珍しい魔法を駆使して先輩たちの度肝を抜いていった。それもそのはず、ノアを育てた姉たちは、各分野で世界最強の五人衆。姉たちにとっては無能な弟でも、そのポテンシャルは桁違いだった。真の実力を評価され新生活が始まるが、行き過ぎた愛情から弟を連れ戻そうとする姉の追っ手も――! 無能なはずが実は規格外な、新米冒険者の活躍が始まる!

 

 

コミカライズの作画担当者や連載時期などの詳細は今後の続報を待ちたい。本作は第1巻発売直後に重版も行われるなど注目を集めている。コミカライズ企画が進行するこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです』は、GA文庫より第2巻まで発売中。

 

 

©kimimaro/ SB Creative Corp. イラスト:もきゅ

kiji

[関連サイト]

GA文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです2 (GA文庫)
NO IMAGE
家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的には超有能だったようです (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ