サーガフォレスト2021年8月刊行のラインナップをご紹介。『バートレット英雄譚3』『我輩は猫魔導師である』など2冊

2021年8月18日に発売されるサーガフォレスト8月刊行のラインナップ2冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

 

 

バートレット英雄譚3~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~

バートレット英雄譚3

©Iwakiyo Kamitani/HIFUMI SHOBO イラスト:桧野ひなこ

 

【あらすじ】

サンドラと結婚したことで、転封先の領地でも近隣の村の信頼を得られたラムゼイ。領民たちといっしょに拠点を作り、新たな商売も起動に乗り始める。しかし、そんな矢先に別の貴族が領地の村を襲い始めてきた。父親に追放されてから2年、やっとのことで安息の地を手に入れたラムゼイたち用無しの少年少女に、新たな災難が降りかかる!

 

バートレット英雄譚3
ギルベルトが保護者面をしてグレンに挨拶を強いる。グレンは渋々「……っす。グレンっす。しゃす」と蚊の鳴くような声で挨拶をする。

 

バートレット英雄譚3
「そうねぇ……今したいのは子育てかしら」 きらりと光る目でラムゼイを捉えるサンドラ。この発言は明らかに確信犯である。先ほどまでの幸せな気持ちが一転、ラムゼイの背中を汗が流れる。

 

 

我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~

我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~

©nekogami sinkou kenkyuukai/HIFUMI SHOBO イラスト:ハム

 

【あらすじ】

チート能力を与えられて猫の姿で異世界に転生した根来海人。彼はお腹を空かせていたところを貴族の令嬢クラリスに拾われ、ルークという名でペットとして飼われることになる。猫らしく怠惰に暮らしたいルークだが、過去に食べたことがあるものを再現できる『コピーキャット』の能力で野菜やスイーツを作り出したり、神様と交信したりして、周囲を驚かせながら、スローライフを目指していく!

 

我輩は猫魔導師である
「……キジトラ……?」 自らの毛並みを確認し、しばし戸惑う。じっと見た手のひらにはピンクの肉球。

 

我輩は猫魔導師である
「……あ……クラリス様……え……猫……?」 囁くような小声が、印象的な──ピンクブロンドで、ポニテの。儚げな、青く澄んだ眼の。ものすごい。美少女が……

 

 

紹介ラインナップは2021年8月18日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

サーガフォレスト公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
バートレット英雄譚~スローライフしたいのにできない弱小貴族奮闘記~3 (サーガフォレスト)
NO IMAGE
我輩は猫魔導師である~キジトラ・ルークの快適チート猫生活~1 (サーガフォレスト)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ