『無職の最強賢者 ~ジョブが得られず追放されたが、ゲームの知識で異世界最強~』のコミカライズ連載が開始

Mノベルス刊『無職の最強賢者 ~ジョブが得られず追放されたが、ゲームの知識で異世界最強~』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、転職の儀でジョブを得ることができず家を追放された主人公が、前世の記憶を取り戻し、この世界がかつてプレイしていたゲームと同様であり、無職には無限の可能性が宿っていることを思い出して始まる成り上がりファンタジー。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は若林裕介氏が担当しており、第1話が無料公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。ゲームの知識でノービスが成り上がる規格外の物語がコミックでもスタートした。

 

 

無職の最強賢者~ジョブが得られず追放されたが、ゲームの知識で異世界最強~

 

 

【原作小説あらすじ】

男爵家の三男・ジェイドは、成人の際の「転職の儀」でジョブを得られず、家を追放されるも、今いる世界が前世でよくプレイしていたゲームの世界だと思い出す。前世の記憶を取り戻したジェイドは、ノービスが一番強くなれると、誰も知らないゲームの知識用いて規格外の冒険者に成り上がる。無職による異世界成り上がりファンタジー、ここに開幕!

 

 

次回の更新は2021年10月23日(土)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『無職の最強賢者 ~ジョブが得られず追放されたが、ゲームの知識で異世界最強~』は、Mノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©可換環/双葉社 イラスト:風花風花

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

無職の最強賢者~ジョブが得られず追放されたが、ゲームの知識で異世界最強 (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ