『異世界クラフトぐらし ~自由気ままな生産職のほのぼのスローライフ~』のコミカライズ連載が開始

Mノベルス刊『異世界クラフトぐらし ~自由気ままな生産職のほのぼのスローライフ~』のコミカライズ連載が、「マンガがうがう」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、VRMMOの世界で理想の建築物を作り上げ充実した日々を送っていたクラフターの主人公が、ゲームのスキルを引き継いだまま異世界転移し、規格外のクラフトスキルを使って送る夢の異世界スローライフを描く。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画は立山鈴氏が担当しており、第1話が無料で公開されているほか、先読みではその続きを読むことができる。巨大インベントリと便利なクラフトスキルで送るぬくぬく快適異世界ライフがコミックでもスタートした。

 

 

異世界クラフトぐらし~自由気ままな生産職のほのぼのスローライフ~

 

 

【原作小説あらすじ】

VRMMOの世界で【クラフター】として、理想の建築物をつくりあげたミヤビはある日、ゲームスキルを引き継いだ状態で異世界に転移してしまう。転移した異世界で夢のスローライフ生活をおくることを決意したミヤビは冒険者であるリズとともに、コツコツと素材採取に邁進する! 規格外のクラフトスキルで旅先でもぬくぬく快適生活!?

 

 

次回の更新は2021年11月29日(月)が予定されている。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『異世界クラフトぐらし ~自由気ままな生産職のほのぼのスローライフ~』は、Mノベルスより第1巻が発売中。

 

 

©あろえ/双葉社 イラスト:いずもねる

kiji

[関連サイト]

Mノベルス公式サイト

 

異世界クラフトぐらし~自由気ままな生産職のほのぼのスローライフ~ (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ