【お正月特別企画2022】総勢13名のライトノベル作家より寄稿いただいた新年の挨拶をご紹介

ラノベ好きのみなさま、あけましておめでとうございます。2021年も大変な一年でしたが、光明も見えてきた2022年が幕を開けました。今年はライトノベルの読者、作家、あらゆる皆様にとって良い1年になることを願っています。ラノベニュースオンラインは新しいことをはじめ、様々な企画をお届けしてまいりますので、ぜひご期待ください。まずはラノベを読みながらのお正月を満喫しましょう! さて、今年もラノベニュースオンラインではお正月特別企画といたしまして、現役のライトノベル作家13名より、新年の挨拶をご寄稿いただきました。2022年を飛躍の年とするべく挨拶を綴った作家のみなさま。いち読者としてもぜひ名前を憶えてその動向に注目していきたいですよね。挨拶を読んでピンときたら、気になった作家さんの作品をぜひ手に取ってみましょう。

 

 

新年挨拶2022

※47AgDragon先生よりご寄稿をいただきました

 

 

47AgDragon(運命の悪魔に見初められたんだが、あまりに純で可愛すぎる件について)

 

えー、昨年はコロナ禍であまり外に出れなかったり、母が亡くなったり親友が亡くなったりと大変な年になりました。喪中なので、お知らせにたまたま虎娘を描いただけで年賀状ではありません、いやあ偶然だなあ偶然ってすごいね!そんなわけで、自炊をはじめてみたら割と自炊が捗る毎日なのですが。今年はもっと活動的に、悪魔っ娘の作品とか悪魔っ娘の絵を描いたりしていい年にしたいですね!褐色よろしくおねがいします。

 

綾里けいし(霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない)

 

新年あけましておめでとうございます。綾里けいしと申します。昨年は「終焉ノ花嫁」の完結巻と、新シリーズ「霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない」を世に送り出すことができました。今のところですが、今年は最低でも四冊は出せる予定でおります。どの作品も皆様に楽しんでいただくことができるよう、せいっぱい頑張ってまいります。どうか、よろしくお願い申し上げます。

 

 

運命の悪魔に見初められたんだが、あまりに純で可愛すぎる件について霊能探偵・藤咲藤花は人の惨劇を嗤わない

 

 

岩波零(お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた)

 

新年あけましておめでとうございます。岩波零と申します。主人公とヒロインの仲がゆっくり進展していく甘々ラブコメが大好きです。昨年は自著をたくさんの方に好きになっていただけて、本当に幸せでした。今年も面白い作品を発表できるよう精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

空伏空人(アリス・イン・ゾンビーランド)

 

今年は生き残ることができました。これからの目標はラノオンの冠達成をもらうことです。お願いします

 

 

お嫁さんにしたいコンテスト1位の後輩に弱みを握られた2アリス・イン・ゾンビーランド

 

 

こげ丸(呪いの魔剣で高負荷トレーニング!?)

 

新年あけましておめでとうございます。こげ丸です。デビューして約1年半。MFブックス様にて刊行させて頂いている『呪いの魔剣で高負荷トレーニング!?』に続き、私の誕生日でもある2月4日には、新シリーズ『羊飼いキュッテは異世界でもカワイイを広めたい』がドラゴンノベルス様より出させて頂くことが決まりました。これからも皆様に楽しんで貰える作品づくりを頑張っていきますので、本年もよろしくお願い致します。

 

瘤久保慎司(錆喰いビスコ)

 

今年が皆様にとって良き年になれますことをお祈りしますとともに、また拙作がその一助となれますよう、努めてまいります。謹賀新年、いよぉ~~っ、\ぽん/

 

 

呪いの魔剣で高負荷トレーニング!? ~知られちゃいけない仮面の冒険者~錆喰いビスコ8

 

 

細音啓(神は遊戯に飢えている。)

 

明けましておめでとうございます! 昨年、新シリーズ『神は遊戯に飢えている。』を特集して頂きまして、一作家として本当に光栄でした! アニメ続編決定の『キミ戦』共々さらに本作を盛り上げていけるよう頑張ります。本年が皆様にとって良き一年になりますように!

 

立川浦々(公務員、中田忍の悪徳)

 

旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、大変感謝しております。拙作『公務員、中田忍の悪徳』刊行に際しお誘い頂いたインタビュー、さらには編集長の仰られた『ライトノベルを盛り上げたい』という志に感銘を受け、僭越ながら馳せ参じた次第です。作家と出版社、インフルエンサーを含む読者様が三位一体となり、ライトノベル隆盛の気運を盛り上げるような一年になることを願い、新年のご挨拶に代えさせて頂きます。

 

 

神は遊戯に飢えている。公務員、中田忍の悪徳2

 

 

八目迷(ミモザの告白)

 

新年あけましておめでとうございます。2021年は、このラノへのランクインや拙作の映画化が決まるなど、嬉しいことがたくさんありました。本年も、獲物に噛みつくヤツメウナギのような忍耐としたたかさで生き抜いて参ります。それでは、読者様ならびに作家様にとって、心豊かな一年になりますようお祈り致します。

 

肥前文俊(青雲を駆ける)

 

新年あけましておめでとうございます。昨年は新刊が2冊と減少気味、Twitterは2度もアカウントが凍結されると散々な一年でしたが、今年はその分を取り戻すつもりで刊行を増やしていきたいと考えています。何よりも創作に全力を傾けて、面白い作品を世の中に出したい!届けたい!と思っております。

 

 

ミモザの告白青雲を駆ける6

 

 

常陸之介寛浩(本能寺から始める信長との天下統一)

 

2022年あけましておめでとうございます。今年の干支の寅は『千里を走る』と言われております。私が書いている『本能寺から始める信長との天下統一』織田信長が本能寺の変から生き残り千里どころか万里も走っております。今月25日にオーバーラップ文庫から7巻、そしてコミックス版2巻が27日に発売となります。よろしくお願い致します。皆様、初詣行きましたか?魅了度最下位の茨城県には延喜式神名帳で記された三神宮の1つ鹿島神宮がございます。また、国産みの神を祀る筑波山神社や、三大稲荷と数えられる事もある笠間稲荷神社や、都市伝説で話題の御岩神社もございます。魅了ないのけ?あっぺよ?自作共々、茨城県もよろしくお願い致します。

 

文里荒城(ワケあり竜騎士団で子育て始めました)

 

新年あけましておめでとうございます! 昨年はビーズログ文庫で『ワケあり竜騎士団で子育て始めました ~堅物団長となぜか夫婦になりまして~』を刊行いたしました。ドラゴン嫌いの団長と共に可愛い赤ちゃんドラゴンを育てることになった、ドラゴン大好きなヒロインのほんわかドキドキなお話です。2022年も小説やシナリオを始め色々できたらと思っています。よろしくお願いします!

 

 

本能寺から始める信長との天下統一6ワケあり竜騎士団で子育て始めました

 

 

龍央(異世界転移したら愛犬が最強になりました)

 

新年あけましておめでとうございます。昨年は第8回ネット小説大賞の受賞作品である「異世界転移したら愛犬が最強になりました」2巻の発売に、コミカライズの連載も開始されました。今年はコミック版の1巻が1月31日に発売予定となっており、3巻の発売、そしてその後も……と、より一層の精進をして参ります。それではここまで読んで下さいました皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します!!!

 

 

異世界転移したら愛犬が最強になりました2

 

 

2022年もラノベニュースオンラインをよろしくお願い申し上げます。

 

 

⇒ 2021年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2020年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2019年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2018年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2017年新年の挨拶掲載記事はこちら

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ