『マスケットガールズ!~転生参謀と戦列乙女たち~』のコミカライズ企画が進行中

PASH!ブックス刊『マスケットガールズ!~転生参謀と戦列乙女たち~』のコミカライズ企画が進行している。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、戦列歩兵が撃ち合う戦争世界に転生した主人公が、女性しかいない特務旅団に参謀として配属され、歩兵中隊を育てあげていく異世界ファンタジー。原作小説は第1巻が3月4日に発売されたばかり。コミカライズの作画は飛鳥あると氏が担当することも決定しており、連載は「コミックPASH!」にて行われる。転生参謀と女性だけの歩兵中隊が織り成す転生ファンタジーが早くも漫画化に向けて動き出している。

 

 

マスケットガールズ!~転生参謀と戦列乙女たち~

 

 

【あらすじ】

前世であっけなく死んだ俺が転生したのは、戦列歩兵が撃ち合う近世風の戦争世界だった。平民少尉の俺は部下の戦死が多いため「死神のクロムベルツ」と疎まれていた。そんな中、女性しかいない第六特務旅団に参謀として配属される。何か企んでいる旅団長もお気楽な下士官も女性、歩兵は素人同然の女の子ばかりだ。この世界では戦わないと殺される。ならばこの俺がどうにかしないと……だがどうやって!?

 

 

コミカライズの連載は2022年内の開始が予定されている。コミカライズ企画が進行するこの機会に、発売されたばかりの本作をぜひ読んでみよう。『マスケットガールズ!~転生参謀と戦列乙女たち~』は、PASH!ブックスより第1巻が発売中。

 

 

©漂月/主婦と生活社 イラスト:sakiyamama

kiji

[関連サイト]

PASH!ブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
マスケットガールズ!~転生参謀と戦列乙女たち~ (PASH!ブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ