『あたしメリーさん。いま異世界にいるの……。』のコミカライズ連載が開始

モーニングスターブックス刊『あたしメリーさん。いま異世界にいるの……。』のコミカライズ連載が、「WEBコミックガンマぷらす」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、「メリーさんの電話」の都市伝説で知られるメリーさんが、大学進学の引っ越しに際して自分を捨てた主人公の後を追っていたところ、手違いで異世界に転移してしまう都市伝説×異世界転移コメディ。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は佐保氏が担当しており、第1話「いま異世界にいるの……。」がカラー含む55ページで公開された。大学生と都市伝説幼女が電話で繋がる魔王討伐記がコミックでもスタートした。

 

 


        モーニングスターブックス2019年4月刊行のラインナップをご紹介。『あたしメリーさん。いま異世界にいるの……。』の1冊       0

 

 

【原作小説あらすじ】

ポンコツ幼女、異世界で奮戦中!! なの!都内の大学に入学した『俺』は、実家を離れ、埼玉の格安アパートでひとり暮らしを始めることに。都会(?)生活初日、スマホにかかってきた電話に出ると、聞こえてきたのは幼い女の子の声。「もしもし。あたしメリーさん。いまゴミ捨て場にいるの……」。そのとき、アパートの前から変な祈りの声が響いて、メリーさんが異世界に転移!?『吸血姫は薔薇色の夢をみる』『リビティウム皇国のブタクサ姫』の佐崎一路が贈る、異世界&都市伝説ギャグコメディー!

 

 

⇒ コミカライズ版『あたしメリーさん。いま異世界にいるの……。』はこちら

 

次回の更新は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『あたしメリーさん。いま異世界にいるの……。』は、モーニングスターブックスより第2巻まで発売中。

 

 

©佐崎一路/新紀元社 イラスト:希望つばめ

kiji

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

 

あたしメリーさん。いま異世界にいるの……。2 (モーニングスターブックス)
あたしメリーさん。いま異世界にいるの……。 (モーニングスターブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ