『レイドール聖剣戦記』のコミカライズが決定 聖剣に選ばれ辺境へと追放された第二王子の復讐譚

一迅社ノベルス刊『レイドール聖剣戦記』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、呪いの聖剣に選ばれたことで兄王子に追放されてしまった第二王子の主人公が、兄の命令に従う振りをしながら復讐の機会を探り続ける反逆王子の物語を描く。原作小説は第2巻が7月4日に発売されたばかりで、コミカライズの連載は「一迅プラス」にて行われることも決定している。追放王子の反逆から始まる聖剣争奪英雄譚が漫画化に向けて動き出している。

 

 

レイドール聖剣戦記

 

 

【第1巻あらすじ】

ザイン王国第二王子として生を受けたレイドールは、地上に十二本あるとされる聖剣のうちの一本、『呪いの聖剣』ダーインスレイヴの所有者となる。しかし兄王子グラナードからは自らの王権を脅かす害敵として憎悪され、辺境の地に追放されてしまう。失意のうち、魔物の巣窟で貧しく過酷な生活を送っていたある日、王国へと呼び戻され――。他国の侵略から、自国を守れと強要するグラナードに、激しい怒りと嫌悪を抱いたレイドールは、表向きは命令に従うも反逆を決意する!! つぎつぎと現れる聖剣の保持者、そして貴族たちの裏切り。ふりかかる苦難を蹴散らし、レイドールは、復讐を果たすことができるのか!? これは多くの犠牲と引き換えに、鳳凰のごとく力強い翼を持つ英雄となる少年の物語!

 

 

コミカライズの連載は今秋の開始が予定されており、作画担当者については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『レイドール聖剣戦記』は、一迅社ノベルスより第2巻まで発売中。

 

 

©レオナールD/一迅社 イラスト:冬ゆき

kiji

[関連サイト]

一迅社ノベルス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
レイドール聖剣戦記2 (一迅社ノベルス)
NO IMAGE
レイドール聖剣戦記 (一迅社ノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ