アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』追加キャストが発表 内田雄馬さんや安元洋貴さんなど

ビーンズ文庫発のアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』より、追加キャラクターとキャスト情報が解禁された。本作は乙女ゲームの悪役令嬢に転生していることに気付いた主人公が、先に待つ破滅ルートを回避するため、破滅フラグの起点たる魔王の愛を得るため攻略に奔走する転生ラブコメディ。新たなキャストとして、アイザック・ロンバール役を内田雄馬さん、ジャスパー・バリエ役を安元洋貴さん、ドニ役を吉永拓斗さん、リュック役を神尾晋一郎さん、クォーツ役を宮崎遊さんが演じる。キャストよりコメントも到着しているほか、オープニング主題歌がアイリーン役の高橋李依さんによる「共感されなくてもいいじゃない」に決定した。

 

 

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました 第1弾キービジュアル

 

 

【イントロダクション】

「君との婚約は破棄させてもらう」 きらびやかな夜会で突然放たれた婚約破棄の言葉。アイリーン・ローレン・ドートリシュはそのショックで前世の記憶を取り戻し、現状を把握した。ここは、前世でハマった乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の中。自分はゲームのヒロインの恋路を邪魔する、悪役令嬢・アイリーンであることを! 前世の記憶だと、アイリーンのこの先は雑な死に方をする破滅ルートだけ。破滅フラグの起点であるラスボスの魔王・クロードを攻略して恋人にしてしまえば、フラグが回避できるかもしれない! そう考えたアイリーンは、美しき魔王に宣言する。「結婚していただきたいの!」 一発逆転、幸せを掴み取るためのアイリーンの旅が始まる――。

 

 

【放送局】

TOKYO MX、MBS、BS-TBS、WOWOW

 

【キャスト】

アイリーン・ローレン・ドートリシュ: 高橋李依

クロード・ジャンヌ・エルメイア: 梅原裕一郎

セドリック・ジャンヌ・エルメイア: 増田俊樹

キース・エイグリッド: 福山潤

ベルゼビュート: 小野友樹

リリア・レインワーズ: 花澤香菜

アーモンド: 杉田智和

アイザック・ロンバール: 内田雄馬

ジャスパー・バリエ: 安元洋貴

ドニ: 吉永拓斗

リュック: 神尾晋一郎

クォーツ: 宮崎遊

 

 

■追加キャラクター情報&キャストコメント


アイザック・ロンバール(CV:内田雄馬)

アイザック・ロンバール

アイリーンの同級生にして片腕的存在。ロンバール伯爵家という、成り上がり貴族の三男。三白眼の鋭い目つきをした美形の青年で、ぶっきらぼうながら情に厚い性格。アイリーンが立ち上げたオベロン商会の経営権を持っている。

 

内田雄馬さんよりコメント

Q1.本作品の印象

プレイしたゲームの中に入り込んでしまうなんて、夢のようですよね。しかし、悪役令嬢になってしまったら自分だったら「悪役かよぉぉぉ」と落ち込んでしまいそうですが、アイリーンは非常にポジティブで前向きに進んでいきます。個性豊かなキャラクター達から、たくさんのパワーをもらえる作品です。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

アイザックはアイリーンの良き相棒とも言える存在です。大事な時には、ひとつふたつと計画を仕込み、アイリーンを助けます。よく悪い顔をしてますが、身内に甘々な良い人です。ぜひお楽しみに!

 


ジャスパー・バリエ(CV:安元洋貴)

ジャスパー・バリエ

バリエ新聞社の社長兼、新聞記者。ひょうひょうとしているが「正義の味方」を自称する有能な記者で、平民向けに作成された彼の新聞はしっかりとした裏付けのある記事と公平な視点から評判が高い。

 

安元洋貴さんよりコメント

Q1.本作品の印象

悪役にも五分の魂、といいますか、何かある種のカタルシスを感じました。 生きている。夢を見る。叶える努力をする。そりゃそうだ。気合い入れれば誰だってできること。この作品は愛と気合いの作品だと思いました。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

飄々と、肩肘張らない男です。が、力を発揮する時は主人公よろしく気合い入れて臨みたいと思います。その理由は一つです。ぜひ、最後まで見てください。

 


ドニ(CV:吉永拓斗)

ドニ

愛嬌のある顔立ちをした小柄な天才建築士。手先が器用で建築、美術から武器までモノづくり全般に天才的才能を持つ。オベロン商会を立ち上げたアイリーンの下で働くことになる。

 

吉永拓斗さんよりコメント

Q1.本作品の印象

とにかく設定がおもしろいです!本来、悪役だったはずのキャラクターが別ルートを開拓していく…ゲームだったら、ここに選択コマンドがあるのかなあと想像して楽しめます。キャラクターもそれぞれに個性があるので、皆さんの推しキャラクターを見つけて欲しいです。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

本作、悪ラスの世界はイケてるお兄様方に溢れているので、ドニは癒しキャラクター路線を独占したいです(笑)。天真爛漫で可愛い子だけど、頼まれた仕事はちゃんとこなすところが推せるので、是非応援してください!

 


リュック(CV:神尾晋一郎)

リュック

特待生扱いで大学を卒業したすぐれた薬師。幼馴染のクォーツと診療所を経営している。人当たりはいいが、アイザックから「腹黒薬師」と呼ばれるなど敵には容赦のない一面も。オベロン商会では商品開発を担当する。

 

神尾晋一郎さんよりコメント

Q1.本作品の印象

アイリーンの悪役令嬢は堂に入っているなぁと。彼女のブレなさは最高のスパイスで、さらに言うならそのカリスマからか、彼女の一挙手一投足を追ってしまいます。周りを固める登場人物も個性が強く魅力的。様々な要素が絶妙のバランスで畳み掛けてくる、それを一気に楽しめちゃうラブコメディです。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

リュックは、ザ・好青年という雰囲気の穏やかで柔らかく、少しだけ、ほんの少しだけブラックな一面が垣間見える男の子です。きっとニコニコと温和な性格で皆さんを癒してくれること間違いなし。彼の声を担当できるのが嬉しいです。

 


クォーツ(CV:宮崎遊)

クォーツ

リュックの幼馴染で、一緒に特待生枠で大学を卒業した植物学者。右目に大きな眼帯を付けており、人が苦手であまりしゃべらないが優しい性格の持ち主。リュックと一緒に診療所を経営しながらオベロン商会で働く。

 

宮崎遊さんよりコメント

Q1.本作品の印象

いわゆる転生ものと言われるジャンルの作品に参加することが少なかったので、これかー!とそれだけでテンションが上がったのを覚えています。中でもこの作品は、アイリーンの知性や品性の高さ、クロードに対するピュアさでいつのまにか悪役令嬢に感情移入してしまうという魅力があるなあと思いました。

 

Q2.演じるキャラクターの印象と役に対する意気込み

クォーツはとにかく言葉数が少ないです(笑)。だからといって冷血なヤツなのかと言われるとむしろ逆で、薬学に対する探究心や人間魔物関係無く接することができる優しい人柄の持ち主です。ですからクールな中にもそういう彼の良さを伝えようと思いながら収録に臨みました。

 


 

 

【スタッフ】

原作:永瀬さらさ(角川ビーンズ文庫)

原作イラスト:紫真依

監督:羽原久美子

シリーズ構成・脚本:猪原健太 

キャラクターデザイン:牧内ももこ、小島えり、大場優子 

音楽:田渕夏海、中村巴奈重、櫻井美希、青木沙也果、佐久間奏

アニメーション制作:MAHO FILM

 

 

アニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』は2022年10月より放送開始。原作小説もビーンズ文庫より第9巻まで発売中。最新10巻も2022年9月30日発売予定。

 

 

©永瀬さらさ・紫真依/KADOKAWA/悪ラス製作委員会2022

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』公式サイト

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』TVアニメ公式Twitter

『悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました』原作特設サイト

ビーンズ文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました10 (角川ビーンズ文庫)
NO IMAGE
悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました (角川ビーンズ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ