『顔さえよければいい教室』のコミカライズが決定 天才の妹と平凡な兄の成り上がり新時代音楽エンタメ

ファンタジア文庫刊『顔さえよければいい教室』のコミカライズが決定した。本作は外見ですべての評価が決まる芸能学校を舞台に、引きこもりでありながら天才的な音楽の才能を持つ妹と、そんな妹の自称マネージャーの兄の物語を描く学園エンタメ。原作小説は現在第1巻が発売されている。コミカライズの作画はマッハダイ氏が担当することも決定しており、連載は「少年エースplus」にて行われる。第1巻発売時にはオリジナルソングのミュージックビデオが公開されるなど大きな注目を集めている、天才の妹と平凡な兄の成り上がり学園ストーリーが漫画化に向けて動き出している。

 

 

顔さえよければいい教室

 

 

【原作小説あらすじ】

音楽、ダンス、ファッション――あらゆる分野の天才が集う芸能学校・私立繚蘭高校。だがその実態は、「顔」をはじめとした外見ですべての評価が左右される教室だった。俺の妹・池袋詩歌はヒキコモリで、兄ナシでは生活できない要介護人間のせいか、配信のセンスもスター性も壊滅的。この学校では最弱かと思われた。だが俺は知っている。ネットで顔を隠して伝説になったVSINGER。その正体こそが詩歌だと。「――青、この曲の色。私はそれに合わせて歌うだけ」 ゆえに詩歌の歌声は唯一無二。学校のあらゆる常識を覆し、彼女の才能は見出されていく――!

 

 

コミカライズの連載時期については今後の続報を待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『顔さえよければいい教室』は、ファンタジア文庫より第1巻が発売中。最新2巻も2022年10月20日発売。

 

 

 

 

©三河ごーすと/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:necömi

kiji

[関連サイト]

『顔さえよければいい教室』特設サイト

『顔さえよければいい教室』公式Twitter

ファンタジア文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
顔さえよければいい教室 2.竜姫ブレイクビーツ (ファンタジア文庫)
NO IMAGE
顔さえよければいい教室 1.詩歌クレッシェンド (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ