『出ていけ、と言われたので出ていきます』のコミカライズ配信が開始
ツギクルブックス刊『出ていけ、と言われたので出ていきます』のコミカライズ配信が、「コミックシーモア」にて開始された。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、王子に婚約破棄を突き付けられた伯爵令嬢が、その日のうちに家を飛び出し国境を越え旅立つ気ままな冒険ストーリーを描く。原作小説は第3巻が11月10日に発売されたばかり。コミカライズの作画は布袋花果氏が担当しており、第3話まで無料配信されているほか、第4~11話が有料配信されている。心のままに生きていく伯爵令嬢の旅物語がコミックでもスタートした。
【原作小説あらすじ】 イヴェッタ・シェイク・スピア伯爵令嬢は、卒業式後のパーティで婚約者であるウィリアム王子から突然婚約破棄を突き付けられた。自分の代わりに愛らしい男爵令嬢が殿下の結婚相手となるらしい。先代国王から命じられているはずの神殿へのお役目はどうするのだろうか。あぁ、なるほど。王族の婚約者の立場だけ奪われて、神殿に一生奉公し続けろということか。「よし、言われた通りに、出て行こう」これは、その日のうちに荷物をまとめて国境を越えたイヴェッタの冒険物語。 |
⇒ コミカライズ版『出ていけ、と言われたので出ていきます』はこちら
2022年12月16日(金)までは毎週金曜日に更新が行われ、その後は毎月第2金曜日と第4金曜日に更新が行われる。また「コミックシーモア」では先行配信となっており、今後は各電子書籍ストアなどでも配信が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『出ていけ、と言われたので出ていきます』は、ツギクルブックスより第3巻まで発売中。
(c)布袋花果,枝豆ずんだ/Tugikuru Corp.
[関連サイト]