『最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~』のコミカライズが決定

HJ文庫刊『最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~』のコミカライズが決定した。本作はHJ小説大賞2020後期受賞作で、異世界と繋がった地球で最低ランクの冒険者が、才能豊かな女子高生たちを育て上げていく教官育成ファンタジー。原作小説は第3巻が12月28日に発売されたばかり。コミカライズの作画は津保昭博氏が担当することも決定しており、連載は「どこでもヤングチャンピオン」にて行われる。隠れた英雄が真の勇者を育てる最強育成譚が漫画化に向けて動き出している。

 

 

最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~

 

 

【第1巻あらすじ】

異世界と繋がりダンジョンが生まれた地球。30歳を越えても最低ランクの冴えない冒険者・伊上浩介は、勇者候補の少女・瑞樹の女子高生チームに数合わせとして加わることに。すると、彼女たちの予想に反し、積み上げた経験による伊上の無双ぶりが瑞樹たちを驚愕させる事態に!! 実は伊上こそ、どんな最凶最悪のダンジョンからも生還し続けてきた『伝説の冒険者』だった!! 伊上はその実力を認めた瑞樹たちに頼み込まれ、教官として冒険者の戦い方を教えることになって――「お前らが死なないように、できる限りのことを教えてやるさ」 生存特化の冒険者が才能S級女子高生を育てる最強勇者育成譚!!

 

 

コミカライズの連載は2023年春の開始が予定されている。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を読んでみよう。『最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~』は、HJ文庫より第3巻まで発売中。

 

 

©農民ヤズー/ホビージャパン イラスト:桑島黎音

kiji

[関連サイト]

『最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる』特設サイト

HJ文庫公式サイト

 

最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 3 ~俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?~ (HJ文庫 の 03-01-03)
最低ランクの冒険者、勇者少女を育てる 1 〜俺って数合わせのおっさんじゃなかったか?〜 (HJ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ