『この△ラブコメは幸せになる義務がある。』のコミカライズ連載が開始

電撃文庫刊『この△ラブコメは幸せになる義務がある。』のコミカライズ連載が、「アライブ+」にて開始された。本作は第28回電撃小説大賞「金賞」受賞作で、クラスのマドンナに想いを寄せるクール美少女の恋路をサポートすることになった主人公が、逆にクラスのマドンナに好意を抱かれて始まる三角関係ラブコメディ。原作小説は現在第3巻まで発売されている。コミカライズの作画は八津たぁ氏が担当しており、第1話「禁断の日記」がカラー含む29ページで公開された。クール系ポンコツヒロインとクラスのマドンナに振り回されるドタバタラブコメがコミックでもスタートした。

 

 

この△ラブコメは幸せになる義務がある。

 

 

【原作小説あらすじ】

「なんであんたが麗良に好かれるのよ!?」 平凡な高校生・矢代天馬は偶然にも、同じクラスのクール系美少女・皇凛華が彼女の幼馴染の清楚系美少女・椿木麗良を溺愛していることを知ってしまう。そこから天馬は、凛華が麗良と仲良くなれるよう協力することになるのだが──。「矢代君が凛華ちゃんと付き合ってないなら、私が彼女に立候補しちゃおうかな?」「矢代、あんたなにしたの!?」 その麗良は天馬のことが好きになり、学園の美少女二人との三角関係へ発展! 複雑に絡まったこの恋の行方は……!? 第28回電撃小説大賞《金賞》受賞! ラブコメ史上、最も幸せな三角関係が始まる!

 

 

⇒ コミカライズ版『この△ラブコメは幸せになる義務がある。』はこちら

 

次回の更新は2023年2月17日(金)が予定されている。本作はラノベニュースオンラインアワード2022年3月刊の投票アンケート結果にて、第1巻が新作総合部門と新作部門で選出されるなど注目を集めていた。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者はぜひ原作小説も読んでみよう。『この△ラブコメは幸せになる義務がある。』は、電撃文庫より第3巻まで発売中。

 

 

 

 

©榛名千紘/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:てつぶた

kiji

[関連サイト]

『この△ラブコメは幸せになる義務がある。』特設サイト

電撃文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
この△ラブコメは幸せになる義務がある。 (電撃文庫)
NO IMAGE
この△ラブコメは幸せになる義務がある。 (電撃文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ