『拝啓勇者様。幼女に転生したので、もう国には戻れません! ~伝説の魔女は二度目の人生でも最強でした~』のコミカライズ配信が開始

BKブックス刊『拝啓勇者様。幼女に転生したので、もう国には戻れません! ~伝説の魔女は二度目の人生でも最強でした~』のコミカライズ配信が、「BKコミックス」より「ebookjapan」にて開始された。本作はWeb小説サイト「カクヨム」発の作品で、魔王との戦いで犠牲になるも、転生魔法によって3歳の幼女へと転生した伝説の魔女が、辺境の村で第二の人生をスタートする成り上がりファンタジー。原作小説は現在第2巻まで発売されている。コミカライズの作画は神林イチトラ氏が担当しており、第1話が配信された。最強の魔女が成り上がる無双ファンタジーがコミックでもスタートした。 

 

 

拝啓勇者様。幼女に転生したので、もう国には戻れません!  ~伝説の魔女は二度目の人生でも最強でした~ 

 

 

【原作小説あらすじ】

王国の宮廷魔術師にして勇者ケビンの教育者でもある魔女アニエスは、魔王との最終決戦で勇者を守るために自ら犠牲となるが、自身に転生の魔法をかけて死を回避する。しかし、転生した先はなんと、3歳の幼女だった。辺境の村で平凡な娘リタとして新たな人生を歩み始めるが、森で遭遇した魔獣を魔法矢(マジックアロー)で撃退するなど、その魔力は変わらぬままだったのだ。一方、帰還したケビンは、アニエスの生存を信じ、捜索を決意する。伝説の魔女と国を救った英雄。二人の人生が再び交差する日はやってくるのか!?

 

 

⇒ コミカライズ版『拝啓勇者様。幼女に転生したので、もう国には戻れません!』はこちら

 

配信の形式は単話におけるバラ売りとなっており、無料連載とは異なる形式が採用されている。また「ebookjapan」では先行配信となっており、今後は各電子書籍ストアなどでも配信が行われる。コミカライズ版を読んで物語の続きが気になった読者は、ぜひ原作小説も読んでみよう。『拝啓勇者様。幼女に転生したので、もう国には戻れません! ~伝説の魔女は二度目の人生でも最強でした~』は、BKブックスより第2巻まで発売中。  

 

 

©黒井ちくわ/ぶんか社 イラスト:布施龍太

kiji

BKブックス(ぶんか社)公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
拝啓勇者様。幼女に転生したので、もう国には戻れません! ~伝説の魔女は二度目の人生でも最強でした~(2) (BKブックス)
NO IMAGE
拝啓勇者様。幼女に転生したので、もう国には戻れません! ~伝説の魔女は二度目の人生でも最強でした~ (BKブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ