HJノベルス2017年11月刊行のラインナップをご紹介。『異世界料理道12』『ウォルテニア戦記VIII』など5冊

2017年11月22日に発売するHJノベルス11月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

異世界料理道12

©EDA/ホビージャパン イラスト:こちも

屋台の再開! 新メニュー開発! アスタの日常が戻ってくる!

【あらすじ】

リフレイアの元から助け出されたアスタは、戻ってきた日常の中で、森辺の民だけではなくジェノスの人々との絆も実感する。そして、サイクレウスとの会談を数日後に控えながら、屋台を再開させるアスタだったが、ドンダ=ルウから会談前夜の晩餐を任されることになり――。

ウォルテニア戦記VIII

©保利亮太/ホビージャパン イラスト:bob

王国、帝国、亜人たち。すべての視線が亮真に注がれる!

【あらすじ】

終わりが見通せないままの、オルトメア帝国軍と三王国連合軍の戦い。この戦いの真の勝者となるべく動き始めた御子柴亮真は、自分のあるじであるローゼリア以外の同盟国ともつながりを持ち始める。時を同じくして、北方の大国エルネスグーラが旗色を明らかにしないまま軍勢を動かし始めたため、亮真はこれを好機と見てエルネスグーラに接触を試みるが……。

神達に拾われた男2

©Roy/ホビージャパン イラスト:りりんら

新魔法、錬金術による新商品――そして、スライムたちと魔獣討伐!

【あらすじ】

三柱の神々に見守られながら、自分なりのペースで異世界生活を営む転生者の少年・竜馬。縁あって優しく温かな公爵一家と共に旅をすることになった彼は、持ち前の戦闘技能を活かせる冒険者となり、初めての大仕事をスライムたちと一緒に無事やり遂げる。その後、竜馬は公爵令嬢エリアリアの魔法訓練に同行し、新たな魔法を獲得! さらには前世の知識や錬金術を駆使した商品が新たなビジネスにも繋がっていき……!? 魔獣討伐ではスライムたちの意外過ぎる戦闘技能も発揮される異世界スローライフファンタジー、第二幕!

シロクマ転生3 ―森の守護神になったぞ伝説―

©三島千廣/ホビージャパン イラスト:

ついにクマ獣人エルム族登場!

【あらすじ】

森に平穏が戻り、狩りをしながら家の住み心地を向上させていくクマキチとルルティナたち。いつものように川に釣りに行くクマキチだが、そこには見慣れないモノが流れ着いていた。その物体とは、遭難したクマの獣人・エルム族のロミスケ。狩りの途中に遭難したという彼を、村まで送り届けることになるのだが……。大人気シロクマファンタジー第三巻!

槍使いと、黒猫。4

©健康/ホビージャパン イラスト:市丸きすけ

目指すは、未だ見ぬ魔鋼都市! 新装備で、いざ新天地へ!

【あらすじ】

「小説家になろう」で4,200万PV突破の大人気ファンタジー、新展開! 待望の新装備を手に入れ、薄幸の少女ルビアを助けた後、新天地・魔鋼都市ホルカーバムへ向かうシュウヤ。その途中、魔導人形ウォーガノフを操る女魔法使い・ミスティ、謎めいた女冒険者フランらと出会うことになるが……? 書籍版ならではの新ヒロイン・ミラも登場し、「一人と一匹」の大冒険がさらにスケールアップ! ヒロイン&バトルも大増量の第4弾、ついに登場!

紹介ラインナップは2017年11月22日発売です。

[関連サイト]

HJノベルス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ