『日本国召喚』のコミカライズが決定 覇権国家が乱立する異世界へと転移した日本国を描く壮大なファンタジー

現在、第3巻まで発売されているぽにきゃんBOOKS刊『日本国召喚』のコミカライズが決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、異世界へと転移してしまった日本国が覇権国家の乱立する異世界で生き抜くための壮大な物語を描く。第4回ネット小説大賞の受賞作品でもあり、レーベル史上最速で重版が決定したことでも大きな話題を呼んでいた。

【第1巻あらすじ】

日本はある日、異世界へと転移してしまった。食料自給率が低く、諸外国からの輸入に頼っていた日本は、食糧難の危機に直面する。国民を飢えさせないために、日本政府はただちに非常事態宣言を発令。海上自衛隊は付近を探索し、南西約1千km先に『ロデニウス大陸』を発見する。大陸に存在する『クワ・トイネ公国』『クイラ王国』との国交締結により、日本は窮地を脱した。それも束の間、大陸にもう一つ存在する覇権国家『ロウリア王国』が、『クワ・トイネ公国』『クイラ王国』に対し宣戦布告。再び訪れる危機に対し、日本はどう動くのか? 生き残りをかけた、国家サバイバルの行方は――

コミカライズの作画担当者や連載媒体、連載時期などの詳細な情報は今後の続報を楽しみに待ちたい。コミカライズが決定したこの機会にぜひ本作を手に取ってみよう。『日本国召喚』は、ぽにきゃんBOOKSより第3巻まで発売中。

©2017 みのろう/ポニーキャニオン イラスト:toi8

[関連サイト]

ぽにきゃんBOOKS公式サイト

日本国召喚 三 滅びゆく栄光・下

みのろう(著), toi8(イラスト), 深井涼介(イラスト)

Reader Storeで購入する

日本国召喚 一 導かれし太陽

みのろう(著), toi8(イラスト)

Reader Storeで購入する

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ