モーニングスターブックス2019年12月刊行のラインナップをご紹介。『Unlimited World~生産職の戦いは9割が準備です~』の1冊

2019年12月21日に発売されるモーニングスターブックス12月刊行のラインナップ1冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。挿絵の一部もご紹介します。

Unlimited World~生産職の戦いは9割が準備です~

©あきさけ/新紀元社 イラスト:ふぇありぃあい

戦闘もいいけど、生産もね!

VRMMORPGで楽しくまったり…が理想のはずが!?

【あらすじ】

どんなスキルを覚えていくかでキャラクターの方向性が決まるVRMMORPG〈Unlimited World〉。βテスト時代から『トワ』という名前でプレイし、生産職ながら戦闘においても名を馳せていた都築悠は、正式サービス開始を機にこのゲームで遊び始める幼なじみで恋人の海藤雪音とともに、まずはあらためて生産職のスキルを身に着けることに。旧知の仲間とも合流し、楽しく生産活動に励もうとするが、なんだかイレギュラーなことばかりで!?

無事、ユキと合流できた俺は、初期クエストにおける次の行き先である、『冒険者ギルド』に向かう。その途中、歩きながらユキが遅れた理由を話してくれた。

「あ、私の担当は……料理でよろしいでしょうか?」「カタイわね、ユキ。私ら、あまり歳も変わらないはずだし、もっと砕けた口調で構わないわよ」「うむ、そうじゃの。わしも現実では大学生じゃしのう」「そーそー、気楽にいこう。それがうちのやり方だし」

紹介ラインナップは2019年12月21日発売です。

[関連サイト]

モーニングスターブックス公式サイト

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ