【2020年4月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 4月刊行の新作作品を読もう!【第7弾】 #2020年4月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年4月刊応援」企画に賛同し、4月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言を受け、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

⇒ 2020年4月刊応援企画第1弾はこちら / ⇒ 2020年4月刊応援企画第2弾はこちら

⇒ 2020年4月刊応援企画第3弾はこちら / ⇒ 2020年4月刊応援企画第4弾はこちら

⇒ 2020年4月刊応援企画第5弾はこちら / ⇒ 2020年4月刊応援企画第6弾はこちら

 

 

有閑貴族エリオットの幽雅な事件簿

有閑貴族エリオットの幽雅な事件簿

©栗原ちひろ/集英社 イラスト:カズアキ

 

いいね! 実にきなくさい。ここで幽霊男爵のお出ましとしよう――。

19世紀ロンドンを舞台に繰り広げるオカルト・ミステリー!

 

【あらすじ】

産業革命により科学に照らされ、一方で闇が濃くなりつつあったこの時代。博物学と胡散臭いオカルト現象に目がない“幽霊男爵”エリオットの元に数々の怪奇事件が舞い込む。誰もが恐ろしさから口をつぐむ沈黙の交霊会、関係者が次々と命を落とす呪われたミイラの解剖ショー、血塗られた伝説に潜む約200年前の純愛、ビクトリア朝時代特有の女性しか罹らない病、さらに天使を地下へといざなう天井桟敷……。怪奇に沸くロンドン、だが「謎」から闇を拭うと隠された人々の想いと悪意、切ない事情が見えてくる。美貌の助手・コニーをしたがえ、幽霊男爵が明晰な頭脳と “異能”で人の心につけ込むインチキ霊能者を斬る!!

 

 

うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない!

うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない!

©ハマカズシあやみ/小学館「ガガガ文庫」

 

時代はウザカワ!

お姉さんがせまってくる!

 

【あらすじ】

大学受験の模試でE判定をとった俺をみかねて雇われた家庭教師の女子大生。だけどこの家庭教師、部屋に来るなりTシャツにパンツだけ、というふざけた格好に着替えちゃって、しかもノノノ、ノーブラですか?「リラックスできる格好の方がお互い集中できるでしょ?」……って、できるか! 男子高校生をなめるなよ!  気になって勉強どころじゃないわ! というかこの家庭教師、勉強をまったく教えてくれないんですけど!! 破天荒でイタズラ好きな女子大生が俺の部屋で大暴れ。そんなウザカワお姉さんがグイグイくる家庭教師コメディ開幕!

 

 

異世界最強の大魔王、転生し冒険者になる

異世界最強の大魔王、転生し冒険者になる

©月夜涙/KADOKAWA 電撃の新文芸刊 イラスト:ヨシモト

 

冒険者になった魔王様は、無双も恋愛も料理も異世界の全てを楽しみ尽くす!

 

【あらすじ】

神と戦い、神に見捨てられた人々を救い出した最強の大魔王ルシル。戦いから千年後、ただの人に転生した彼は世界を楽しみ尽くすため、旅に出るのだが――「一度魔術を使うだけで魔力が倍増した、これが人の成長か」 そう、ルシルは知らない。眷属が用意した肉体には数万人の技・経験・知識が刻まれ、前世よりも遥かに強くなる可能性が秘められていることを。千年間、そして今も、魔王を敬い愛してやまない眷属たちがただひたすら彼のために暗躍していることを。潰れかけの酒場〈きつね亭〉を建て直すために、看板娘のキーアとダンジョン探索、お店経営を共に始めるところから世界は動き出す―――。転生魔王による、冒険を、料理を、恋愛を、異世界の全てを《楽しみ尽くす》最強冒険者ライフが始まる!

 

 

ようこそ最強のはたらかない魔王軍へ! ~闇堕ちさせた姫騎士に魔王軍が掌握されました~

ようこそ最強のはたらかない魔王軍へ! ~闇堕ちさせた姫騎士に魔王軍が掌握されました~

©永松洸志/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:手島nari。

 

闇堕ちから始まる魔王軍改革コメディー開幕!

 

【あらすじ】

ぐーたら魔王・アーヴィンとカリスマ姫騎士・シーナ。『まぜるな危険』なふたりの出会いが、堕落した魔王軍を(良くも悪くも)変えていく――!? これは、はたらかない魔王軍が最強になるまでの物語……のはず。

 

 

世界最高の賢者は時の牢獄で最強を超える

世界最高の賢者は時の牢獄で最強を超える

©三原みつき/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:カカオ・ランタン

 

数十億年の成果は、究極の力×お姉さんたちとの極上のハーレム!

 

【あらすじ】

神々によって時の牢獄へ幽閉された賢者アル。復讐を胸に数十億年の修行の末、12歳の姿で転生した先は……彼のボツ魔術理論で成り立つ世界で!? 偽りの世界でお姉さんたちと無双する限界突破の最強ファンタジー!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」では2020年4月9日(木)~5月6日(水)の期間、すべての送料が無料となる施策も実施されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※緊急事態宣言発令後に発売された作品を対象としておりますが、4月上旬に発売された作品も掲載のご要望があれば実施いたします。

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

集英社オレンジ文庫公式サイト

ガガガ文庫公式サイト

電撃の新文芸公式サイト

ファンタジア文庫公式サイト

 

有閑貴族エリオットの幽雅な事件簿 (集英社オレンジ文庫)
うちの家庭教師がグイグイきすぎて勉強どころじゃない! (ガガガ文庫 は 6-7)
異世界最強の大魔王、転生し冒険者になる (電撃の新文芸)
ようこそ最強のはたらかない魔王軍へ! ~闇堕ちさせた姫騎士に魔王軍が掌握されました~ (ファンタジア文庫)
世界最高の賢者は時の牢獄で最強を超える (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ