PASH!ブックス2022年10月刊行のラインナップをご紹介。『くま クマ 熊 ベアー19』『小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する』など5冊

2022年10月7日に発売されるPASH!ブックス10月刊行のラインナップ5冊のジャケットイラストとあらすじをご紹介します。

 

 

くま クマ 熊 ベアー19

くま クマ 熊 ベアー19

©くまなの/主婦と生活社 イラスト:029

 

【あらすじ】

大蛇復活の危機にある和の国。 巫女サクラの予知夢で「希望の光」とされたユナは、 大蛇が封印を守っているカガリという女性のもとへ。 そこで、かつて封印したのがエルフの村の長である ムムルートであったことが判明し、 ルイミンとともに和の国へ来てもらうことに。 対策を進めるユナたちだったが、大蛇復活の時は 着々と迫っていた…。 異世界クマっ子ファンタジー、かつてない戦いが幕開ける第19弾!

 

 

 

小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する(上)

小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する上

©守雨/主婦と生活社 イラスト:藤ヶ咲

 

【あらすじ】

ベルティーヌは豊かな小国の宰相の娘として育った侯爵令嬢。しかし結婚を目前に控えたある日、戦争の賠償金の一部として戦勝国の代表・セシリオに嫁げと王命が下る。絶望と諦めを抱えて海を越えたべルティーヌただが、到着した屋敷にセシリオは不在で、使用人達からは屈辱的な扱いを受ける。「親も身分も頼れない。この国で生きて力をつけてやる」そう覚悟した彼女は屋敷を飛び出し、孤立無援の敵国で生きるための道を切り拓いていく――。商才を隠し持った令嬢と、”野蛮な戦闘狂”将軍の誤解と取引から始まる恋物語。

 

 

 

小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する(下)

小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する下

©守雨/主婦と生活社 イラスト:藤ヶ咲

 

【あらすじ】

度胸と商取引の才覚を武器に、条件だった賠償金を超える金額を稼ぎ出し、南部連合国の「特産品販売特使」の地位を得たべルティーヌ。緋色の布に果物の瓶詰め、香辛料、船にホテル……次々とアイデアを形にして商売を拡大していった。その生き様はセシリオの心を動かすのみならず、帝国の第二王子や皇弟にまで波及し、彼女を蔑ろにしたサンルアン王国の政変へとつながっていく――。 新天地で覚醒した令嬢の冒険譚は、さらなる怒涛の展開へ!

 

 

 

騎士団長、そのプロポーズはありえません!

騎士団長、そのプロポーズはありえません!

©橘叶和/主婦と生活者 イラスト:園見亜季

 

【あらすじ】

モンスターを討伐する「遊撃騎士団」の副団長ケイトは、魔法騎士としての腕と頭脳を併せ持つシゴデキのクールビューティー。だが実は恋愛はからっきしで、団長のネッドに10年以上密かに片思い中。そんなある日、打ち上げで酔ったネッドに突然「この際だ、お前でいい!」とありえないプロポーズをされて思わずジョッキでて殴ってしまい!?開き直って恋を爆発させたネッドと、素直になれないケイトの騎士団内恋愛バトルの行方は――!?

 

 

 

私の主人は大きな犬系騎士様2 婚約者は妹と結婚するそうなので私は魔導騎士様のお世話係になります!

私の主人は大きな犬系騎士様2

©結生まひろ/主婦と生活社 イラスト:眠介

 

【あらすじ】

婚約破棄され家を追い出された後、クレスの屋敷で働くルビナは、無意識に距離を縮めてくるクレスにドキドキしっぱなし。一方のクレスも、ルビナへの恋心を自覚してから思い悩む日々を送っていた。そんなある日、ルビナの元婚約者・ワルターが、ルビナのもとに押しかけてくる。家に帰ってくるよう迫るワルターに対し、ルビナがとった行動とは…?そして惹かれ合うルビナとクレスの恋の行方は…!?我儘放題だった妹・イナのその後や、王太子とその妃の苦悩、ルビナの母の隠された真実など、むずきゅん&急展開の第2巻

 

 

 

紹介ラインナップは2022年10月7日発売です。

 

 

kiji

[関連サイト]

PASH!ブックス公式サイト

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ