【お正月特別企画2024】総勢24名のライトノベル作家より寄稿いただいた新年の挨拶をご紹介

ラノベ好きのみなさま、あけましておめでとうございます。かつての日常へと近づいた2023年、そしてより活動的になっていくであろう楽しみな2024年が幕を開けました。昨年以上にライトノベルの読者、作家、関係者の皆様にとって良い1年になることを願っています。ラノベニュースオンラインも昨年以上に、ライトノベル業界を盛り上げられるよう、様々な企画や情報をお届けしてまいります。まずは今年もライトノベルを読みながらのお正月を満喫しましょう! 

さて、本年もラノベニュースオンラインではお正月特別企画といたしまして、現役のライトノベル作家24名より、新年の挨拶をご寄稿いただきました。2024年を飛躍の年とするべく挨拶を綴った作家のみなさま。いち読者としても、ぜひ名前や作品を憶えて動向に注目していきたいですよね。挨拶を読んでピンときたら、気になった作家さんの作品をぜひ手に取ってみましょう。

 

 

新年の挨拶2024

 

 

編乃肌(世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。)

あけましておめでとうございます! 作家の編乃肌と申します。『あま俺』は2巻まで刊行させて頂き、昨年は読者様ともいろいろな場面で、作品を通して交流できた一年だったかと思います。3巻も決まっているので、それを含めて本年もたくさん作品をお届け出来たら嬉しいです! 皆様もどうか素晴らしい一年となりますように。

 

綾里けいし(カルネアデス)

あけましておめでとうございます。綾里けいしと申します。昨年は無事にたくさんの本を世に送り出すことができて幸せでした。これも読者の皆様の応援のおかげです。誠にありがとうございました。今年はまず一月二十五日に、MF文庫J様で「カルネアデス」の二巻が出ます。ぜひとも新年の読書としてお楽しみ頂ければ幸いです。二〇二四年も面白いと思って頂ける話を書けるよう、精進してまいります。

 

 

世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。カルネアデス 1.天使警察エルと気弱な悪魔

 

 

出雲大吉(地獄の沙汰も黄金次第 ~会社をクビになったけど、錬金術とかいうチートスキルを手に入れたので人生一発逆転を目指します~)

新年あけましておめでとうございます。出雲大吉です。昨年は『地獄の沙汰も黄金次第~会社をクビになったけど、錬金術とかいうチートスキルを手に入れたので人生一発逆転を目指します~』をMノベルス様から出版させて頂き、年末には第2巻も発売することができました。これもひとえに読者の皆様の応援のおかげです。今年は上記作品を含め、また良いお知らせができると思いますので変わらぬ応援をよろしくお願い致します。

 

岩波零(ゾンビ世界で俺は最強だけど、この子には勝てない)

新年あけましておめでとうございます。岩波零と申します。昨年は自著に美麗でエッチなイラストをたくさん載せてもらえて幸せな1年でした。極限状態だからこそ見られる美少女たちのあられもない姿に興味がある方は、ぜひ『ゾンビ世界で俺は最強だけど、この子には勝てない』をご確認ください。今年も面白くてエッチな作品を出版できるよう、全力を尽くします!

 

 

地獄の沙汰も黄金次第2ゾンビ世界で俺は最強だけど、この子には勝てない2

 

 

軽井広(北欧美少女のクラスメイトが、婚約者になったらデレデレの甘々になってしまった件について)

昨年はラブコメ『北欧美少女のクラスメイトが、婚約者になったらデレデレの甘々になってしまった件について』(ブレイブ文庫)など複数冊刊行&今年は北欧美少女の2巻などが発売予定です! また、『皇女殿下の師匠』『やり直し悪役令嬢』『クールな女神様』のコミカライズも連載中&他にも企画進行中なのでよろしくお願いいたします! 皆様にとって幸多き一年でありますように。

 

粉雪(魔術師の杖)

新春のお慶びを申しあげます!いずみノベルズ様より刊行中の異世界転移錬金術ファンタジー『魔術師の杖』シリーズも現在7巻、なんと短編集も出せることになり準備中です。このような機会をいただき、本当に感謝しております。旧年中は励ましのお言葉や応援、ありがとうございました。今年も皆様にとり、大好きなラノベとともにワクワクする、楽しい1年となりますように!粉雪(@konayuki0629)

 

 

北欧美少女のクラスメイトが、婚約者になったらデレデレの甘々になってしまった件について魔術師の杖7

 

 

ざっぽん(真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました)

皆様あけましておめでとうございます! 今年もライトノベルをどうかよろしくお願いいたします。今年の1月から早速アニメ「真の仲間」2期が始まります。1期以上に楽しいエンタメ作品に仕上がっていると思いますので、ぜひご覧になって楽しんでいただければ嬉しいです!

 

志馬なにがし(透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。)

新年あけましておめでとうございます。昨年は『透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。』にてデビューでき、読者さまをはじめ、たくさんの方に支えられた一年になりました。心よりうれしく思います。本当にありがとうございました。シリーズ続編となる『極彩の夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。』も鋭意制作中となります。たのしみにお待ちいただけると幸いです。どうぞ今年も引き続きよろしくお願いします。

 

 

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました13透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。

 

 

しょぼん(忘れられ師の英雄譚 聖勇女パーティーに優しき追放をされた男は、記憶に残らずとも彼女達を救う)

新年明けましておめでとうございます。しょぼんと申します。昨年HJ文庫様より「忘れられ師の英雄譚1 聖勇女パーティーに優しき追放をされた男は、記憶に残らずとも彼女達を救う 」を刊行し、書籍化作家の一歩を踏み出しました。本作は今年二巻も予定しておりますが、今後もラノベニュースオンライン様に取り上げていただく野望を胸に頑張りたいと思います!読者の皆様が、今年も素敵な作品とであえる一年でありますように!

 

白金透(姫騎士様のヒモ)

新年あけましておめでとうございます。白金透と申します。昨年も大勢の方に『姫騎士様のヒモ』をご愛顧いただき、巻を重ねることが出来ました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。今年は第6巻を発表する予定です。本年が皆様にとって、実りある年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

 

忘れられ師の英雄譚 聖勇女パーティーに優しき追放をされた男は、記憶に残らずとも彼女達を救う姫騎士様のヒモ5

 

 

砂義出雲(隣の部屋のダ天使に、隠しごとは通じない。)

あけましておめでとうございます、砂義出雲です! なんと本年は最初の月からいきなり新刊が出ます! 1月25日、MF文庫J様から久しぶりの新作『隣の部屋のダ天使に、隠しごとは通じない。』が発売になります! おもしろかわいいミステリ系ラブコメです!(表紙も最高!) 今年をこのかわいいダ天使が席巻するダ天使イヤーにできるようにがんばります! あわよくば来年の干支とかも狙っていくぞー! 子丑寅卯辰ダ!

 

零真似(君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る)

あめ。零真似です。こちらで「今年はすごいの出すよー」と挨拶してから気づくと三年が経ってしまいました。あの年ポシャリ散らかした作品を引き連れて、今年は読者と関係各所をブチ抜く所存です。覚悟の準備をしておいてください!

 

 

隣の部屋のダ天使に、隠しごとは通じない。君はヒト、僕は死者。世界はときどきひっくり返る

 

 

タカば(クソゲー悪役令嬢)

新年あけましておめでとうございます。昨年は、「クソゲー悪役令嬢」が⑤巻まで発売、さらにネット小説大賞でセカンドチャンス賞を受賞してコミカライズが決まるなど大きな飛躍の年でした。今年も、続刊の製作に漫画の原作にとさらに飛躍できるようがんばりたいと思います。よろしくお願いします。

 

滝川海老郎(異世界転生スラム街からの成り上がり ~採取や猟をしてご飯食べてスローライフするんだ~)

2024年あけましておめでとうございます。正月はお雑煮とカニが食べたいデス。『異世界転生スラム街からの成り上がり』1巻、2巻、『元貧乏エルフの錬金術師調薬店』を刊行することができました。またスラム街はコミカライズ連載も開始されて感無量です。今年もよろしくお願いいたします。みなさまにとってもよい一年になりますようにお祈り申し上げます。

 

 

クソゲー悪役令嬢5異世界転生スラム街からの成り上がり2

 

 

駄犬(モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件)

あけましておめでとうございます。昨年は『誰が勇者を殺したか』と『モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件』の2作品でデビューさせて頂きました。モンスターの肉は1月9日からヤングアニマルZEROでコミカライズが始まり、1月19日には書籍の2巻も発売致します。まずはコミカライズを読んで頂いて、興味がわいたら書籍も手に取って頂ければ幸いです。

 

立川浦々(公務員、中田忍の悪徳)

立川浦々と申します。いちライトノベル作家として、三度目の御挨拶をさせて頂ける幸福に感謝を捧げつつ、謹んで新年のお慶びを申し上げます。ガガガ文庫様より刊行させていただいております『公務員、中田忍の悪徳』シリーズは昨年で7巻を数え、今年で完結を迎えます。最後まで力を尽くしますので、温かく見守っていただければ幸いです。

 

 

モンスターの肉を食っていたら王位に就いた件2公務員、中田忍の悪徳7

 

 

十利ハレ(君を食べさせて?私を殺していいから)

どうも、1000日後に天才作家になる十利ハレです。ということで、今年は天才の三分の一くらいにはなります。ケルベロスが、ただの犬になり下がる分割具合で心配になりますが、焦らず点滴穿石の精神で邁進したいと思います。ちょうど、四日前に新作『君を食べさせて?私を殺していいから』が発売いたしました。市場に出回ったばかりで新鮮な今のうちにお召し上がりいただけると幸いです。皆さんの一年が良きものになりますように。

 

としぞう(百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話)

あけましておめでとうございます。としぞうと申します。本年は昨年末に発表しました『百合の間に挟まれたわたしが 勢いで二股してしまった話』の一年以上ぶりの続刊や、現段階では未発表の新シリーズの展開など予定しております。願わくば、前年よりもさらにいい年になりますように!今年も(自分をご存じなかった方はぜひ今年から)、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

 

君を食べさせて?私を殺していいから百合の間に挟まれたわたしが、勢いで二股してしまった話

 

 

夏まつり(私の推しは魔王パパ)

あけましておめでとうございます。昨年、いずみノベルズ様より初めての書籍「私の推しは魔王パパ」を出版させていただきました。今年も皆様がお気に入りのほんと出会える年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

伏見七尾(獄門撫子此処ニ在リ)

あけましておめでとうございます。伏見七尾と申します。『獄門撫子此処ニ在リ』にて、ガガガ文庫様よりデビューさせていただきました。昨年は多くの方々に支えられた一年でした。『獄門撫子』はコミカライズが決定している他、来たる二月には二巻を刊行予定です。今回の舞台は団地です。巨大な怪異に立ち向かう撫子とアマナを、見守っていただければ幸いです。本年も皆様が御多幸でありますよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

私の推しは魔王パパ獄門撫子此処ニ在リ

 

 

ベニサンゴ(合法ショタとメカメイド)

新年あけましておめでとうございます。昨年は「剣と魔法とナノマシン」に続き、新シリーズ「合法ショタとメカメイド」も上梓することができました。読者のみなさまには感謝しかありません。今年もラノベ業界隆盛の一助となれるよう邁進する所存ですので、ぜひよろしくお願いいたします。また、一人の読者としてもこれから世に出る名作を心より楽しみにしています! 皆様にとって本年が良きものとなりますように。

 

水卜みう(バンドをクビにされた僕と推しJKの青春リライト)

みなさまあけましておめでとうございます!昨年末デビューという駆け出しではございますが、2024年のライトノベル界を盛り上げていけるよう頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

 

合法ショタとメカメイド2バンドをクビにされた僕と推しJKの青春リライト

 

 

龍央(異世界転移したら愛犬が最強になりました~シルバーフェンリルと俺が異世界暮らしを始めたら~)

新年あけましておめでとうございます。昨年は「異世界転移したら愛犬が最強になりました」4巻の発売に、コミックス版の3巻も発売されました。2024年は開始早々の1月30日に5巻、そしてコミックスも1月31日に4巻が刊行予定です。愛犬の可愛さが最強と呼び声高い気がするような本作、これからも楽しんで頂けるよう邁進していきます。ではこちらをご覧の皆様、本年もよろしくお願い致します。

 

渡邊香梨(聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?)

新年明けましておめでとうございます。2022年に「聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?」でデビューしました、渡邊香梨と申します。2023年春に2巻、年末にはコミカライズ連載がスタートしています!2024年は小説3巻orコミックス1巻が出せるよう頑張りたいです!どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

異世界転移したら愛犬が最強になりました5聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

 

 

2024年もラノベニュースオンラインをよろしくお願い申し上げます。

 

 

⇒ 2023年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2022年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2021年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2020年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2019年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2018年新年の挨拶掲載記事はこちら

⇒ 2017年新年の挨拶掲載記事はこちら

 

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ