『神統記(テオゴニア)』TVアニメ化が決定

PASH!ブックス刊『神統記(テオゴニア)』のTVアニメ化が決定した。本作は小説投稿サイト「小説家になろう」発の作品で、亜人種との戦乱の時代、他種族の侵攻に苦しめられてきた人族の少年が、この世界よりも文明の進んだ技術や知識などの不思議な記憶を思い出して始まる、少年の戦いと成長を描いたヒロイックファンタジー。原作小説は現在第3巻まで発売されており、シリーズ累計は50万部を突破している。TVアニメ化の発表にあわせて、ティザービジュアルと公式サイトが公開された。

 

 

神統記(テオゴニア) ティザービジュアル

 

 

【イントロダクション】

人族の土地に攻め入る灰猿人(マカク)族、豚人(オーグ)ら亜人種との戦が続く戦乱の時代。ラグ村の少年・カイは村を守るため日々戦いに明け暮れていた。「加護持ち」と呼ばれる強大な力を持った者たちにより厳しい戦いを強いられ次々と仲間が倒れていく中、突如、自身が経験した事がないはずの「不思議な記憶」を思い出す。それはこの世界より文明が進んだ技術や人々の生活の知識だった。そして、一人の村人に過ぎなかったカイだが、やがて大きな試練に巻き込まれていくことになり…。過酷な世界で一人の少年の戦いと成長を綴る壮大なファンタジーがここに始まる。

 

 

TVアニメ化が決定した『神統記(テオゴニア)』は、PASH!ブックスより第3巻まで発売中。

 

 

©谷舞司/主婦と生活社/神統記(テオゴニア)製作委員会

kiji

[関連サイト] 

アニメ『神統記(テオゴニア)』公式サイト

PASH!ブックス公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
神統記(テオゴニア)3 (PASH!ブックス)
神統記(テオゴニア) (PASH!ブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ