【2020年4月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 4月刊行の新作作品を読もう!【第8弾】 #2020年4月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年4月刊応援」企画に賛同し、4月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言を受け、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

⇒ 2020年4月刊応援企画:第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾

 

 

仙文閣の稀書目録

仙文閣の稀書目録

©三川みり/KADOKAWA 角川文庫刊

 

命より大切な本を守りたい少女とツンデレ司書青年の新感覚中華ファンタジー

 

【あらすじ】

巨大書庫・仙文閣(せんぶんかく)。そこに干渉した王朝は程なく滅びるという伝説の場所。帝国・春(しゅ 巨大書庫・仙文閣(せんぶんかく)。そこに干渉した王朝は程なく滅びるという伝説の場所。帝国・春(しゅん)の少女、文杏(ぶんきょう)は、一冊の本をそこに届けるべく必死だった。危険思想の持主として粛清された恩師が遺した、唯一の書物。けれど仙文閣の典書(司書)だという黒髪碧眼の青年・徐麗考(じょれいこう)に、蔵書になったとしても、本が永遠に残るわけではないと言われ、心配のあまり仙文閣に住み込むことに……。少女小説の手練、三川みりが贈る、命がけで本を護る少女と天才司書青年の新感覚中華ファンタジー!

 

 

世界一かんたんなヒロインの攻略しかた

世界一かんたんなヒロインの攻略しかた

©織笠遊人/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:さばみぞれ

 

このヒロイン攻略は、きっと世界一かんたん……なハズ!?

 

【あらすじ】

憧れの美少女・姫野実衣奈とお近付きになりたい――俺のささやかな願望を叶えてくれる協力者は、なんと彼女自身!? 事故で実体と分離してしまった彼女の思念体を実体に戻すため、ヒロイン攻略作戦はじめます!

 

 

いつでも自宅に帰れる俺は、異世界で行商人をはじめました

いつでも自宅に帰れる俺は、異世界で行商人をはじめました

©霜月緋色/ホビージャパン イラスト:いわさきたかし

 

万能スキル《等価交換》でらくらく異世界生活!!

 

【あらすじ】

「このスキルを使えば、俺の人生いきなりハッピー決定だわ!!」 ブラック企業を退職した尼田士郎は、祖母が遺した手紙から自宅が異世界に繋がっていることを知る。おまけに万能スキル《等価交換》のチートな力も手に入れた士郎は、異世界にマッチやカップ麺など便利グッズを持ち込んで行商人生活をスタート。さらに異世界の金貨や銀貨を《等価交換》スキルで両替して大もうけするが、母想いの貧しい少女・アイナを助けたことから冒険者ギルドのマスター(美人)が士郎にに助けを求めてきて――!? こうして尼田士郎のハッピー異世界スローライフが始まった!!!

 

 

幸せなポーションライフを

幸せなポーションライフを

©SUSUMU SORANO 2020/集英社 イラスト:三つ葉ちょこ

 

ポーションの可能性は無限大!!

万能で最強なポーションで充実した異世界生活!

 

【あらすじ】

魔法が使えないからと貴族の実家を追い出された少年・レフィ。魔法の代わりにレフィが持っていたのは、ポーションを生み出す能力のみ。しかし、それはただの回復薬ではなく、『最高の攻撃力を誇る爆発薬』『どんな攻撃も防ぐ防御薬』など、従来のポーションのイメージを凌駕する、魔法よりも強大なスキルだった! 平民になったレフィは生活の安定を目指すが、気がつくと囚われの領主を救っていたり、助けた王女たちから熱烈な勧誘を受けたり、万能なポーションで大活躍! その力を知った父親は、強引にレフィを実家に連れ戻そうとするが――面倒事が嫌いなレフィはそれを断り、平民としてのんびりした毎日を過ごしていくのだった。

 

 

世界中から滅びの賢者と恐れられたけど、4000年後、いじめられっ子に恋をする

世界中から滅びの賢者と恐れられたけど、4000年後、いじめられっ子に恋をする

©大小判/主婦と生活社 イラスト:Nardack

 

最強賢者、未来の世界でリア充を目指す!?

 

【あらすじ】

《滅びの賢者》《破壊神》《炎の悪魔》といった異名で恐れられ、世界の滅亡を目論む最強の男・シルヴァーズ。……というのはすべて誤解。平凡な村人だった彼は、ある呪いのせいで世界中から“敵”と誤認されることになり、理不尽な戦いの日々の結果、最強の力を身につけたのであった。しかし勇者や神々たち世界中の英雄によって、時空間の狭間に封印されてしまう。やがて呪いも解け時空間の狭間から脱出を果たしたシルヴァーズが降り立ったのは、人も魔法も弱体化しきった4000年後の世界。平和ボケな時代で彼が見出した目標は、リア充として学園生活を送ること!? そして、賢者学校の入学試験を控えたシルヴァーズは、一人の少女と出会うのであった…。究極に手加減知らずで究極にウブな最強賢者の、青春やり直しファンタジー!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」では2020年4月9日(木)~5月6日(水)の期間、すべての送料が無料となる施策も実施されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※緊急事態宣言発令後に発売された作品を対象としておりますが、4月上旬に発売された作品も掲載のご要望があれば実施いたします。

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

角川文庫 キャラクター文芸公式サイト

ファンタジア文庫公式サイト

HJノベルス公式サイト

ダッシュエックス文庫公式サイト

PASH!ブックス公式サイト

 

仙文閣の稀書目録 (角川文庫)
世界一かんたんなヒロインの攻略しかた (ファンタジア文庫)
いつでも自宅に帰れる俺は、異世界で行商人をはじめました (HJ NOVELS)
幸せなポーションライフを (ダッシュエックス文庫)
世界中から滅びの賢者と恐れられたけど、4000年後、いじめられっ子に恋をする (PASH!ブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ