アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』キービジュアル第3弾&OPテーマの音源も解禁された最新PVがお披露目

GCノベルズ発のアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』のキービジュアル第3弾&PV第3弾が公開された。本作は九賢者の一人で渋い召喚士「ダンブルフ」としてVRMMOをプレイしていた主人公が、可憐な少女の姿でゲーム世界へと飛ばされて始まる、「わしかわいい」美少女転生冒険ファンタジー。最新キービジュアルでは新たなキャラクターも描かれているほか、最新映像では亜咲花によるOPテーマ「Ready Set Go!!」の音源も解禁。そしてキービジュアル第3弾でも描かれた追加キャラクター&キャストも発表されており、ゼフ役を斉藤隼一さん、アスバル役を安元洋貴さん、フリッカ役を櫻弥恵さん、エメラ役を夏吉ゆうこさん、タクト役を井澤佳の美さんが演じることが明らかとなった。EDテーマ情報も解禁されており、エラバレシによる「Ambitious」に決定している。

 

 

賢者の弟子を名乗る賢者 キービジュアル第3弾

 

 

【イントロダクション】

無限の可能性が広がるVRMMO RPG 『アーク・アースオンライン』。プレイヤーによって建国されたアルカイト王国の九賢者が一人、威厳あふれる老齢の召喚術士ダンブルフもまたプレイヤーの一人だった。ある日、彼は世界の異変に気づく。ゲームでは無かった味覚や臭覚が生まれ、ログアウトもできない。さらに、NPC が実に人間くさい反応を見せる。――それはゲームが紛れもない現実となった証であった。しかもこの世界では、30 年もの月日が経っているというのだ。そして何ということか、ダンブルフは諸事情により幼くも美しい少女の姿になっていた! 急変した世界の謎を解き明かすため、ダンブルフは賢者の弟子ミラを名乗り旅立つのであった。冒険の果てに待ち受けているものとは――。

 

 

TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』PV第3弾

 

 

【キャスト】

ミラ: 大森日雅

ソロモン: 村瀬歩

ルミナリア: 日向未南

ゼフ: 斉藤隼一

アスバル: 安元洋貴

フリッカ: 櫻弥恵

エメラ: 夏吉ゆうこ

タクト: 井澤佳の美

 

 

【PVカット】

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

賢者の弟子を名乗る賢者

 

 

■追加キャラクター&キャスト情報


ゼフ(CV:斉藤隼一)

ゼフ

ギルド・エカルラートカリヨンに所属するスカウト。偵察と調査をこなすだけでなく、ナイフによる戦闘も得意。病床に伏した妹を救うためにギルド入りした過去がある。


アスバル(CV:安元洋貴)

アスバル

ギルド・エカルラートカリヨンに所属する戦士。その巨躯から大槌を振り下ろす。ギルドの兄貴分的な存在で、竹を割ったような快活な性格。ダンブルフに憧れを抱いている。


フリッカ(CV:櫻弥恵)

フリッカ

ギルド・エカルラートカリヨンに所属する魔術師。普段は冷静沈着で知的な雰囲気だが、かわいくて小さなものに目がなく、ミラに興奮 して 過激な 行動を取ってしまうことも。


エメラ(CV:夏吉ゆうこ)

エメラ

ギルド・エカルラートカリヨンの副団長であり、エルフの剣士。普段は明るく優しいお姉さんだが、フリッカが暴走したときは格闘技で押さえ込む 。困った人は放っておけない性格。


タクト(CV:井澤佳の美)

タクト

鎮魂都市カラナックに住む男の子。冒険者の両親が行方不明になり、死亡扱いを受けたため、死んだ人に会えるという暗丞の鏡を求めて古代神殿ネブラポリスを目指している。


 

 

【スタッフ】

原作:りゅうせんひろつぐ(GCノベルズ『賢者の弟子を名乗る賢者』マイクロマガジン社刊)

キャラクター原案:藤ちょこ

監督:元永慶太郎

シリーズ構成:鴻野貴光

キャラクターデザイン:堀井久美

音楽:坂部剛

音響監督:えびなやすのり

アニメーション制作:studio A CAT

製作:わしかわいい製作委員会

 

 

アニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』は2022年1月より放送開始。原作小説もGCノベルズより第15巻まで発売中。最新16巻も2021年12月28日発売。

 

 

©2021 りゅうせんひろつぐ・藤ちょこ/マイクロマガジン社/わしかわいい製作委員会

kiji

[関連サイト]

TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』公式サイト

TVアニメ『賢者の弟子を名乗る賢者』公式Twitter

『賢者の弟子を名乗る賢者』特設サイト

GCノベルズ公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
賢者の弟子を名乗る賢者 16 (GCノベルズ)
NO IMAGE
賢者の弟子を名乗る賢者 1 (GCノベルズ)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ