主婦と生活社の新レーベル「PASH!文庫」が創刊 人気シリーズの文庫化や書き下ろし作品も展開へ

株式会社主婦と生活社は、新レーベル「PASH!文庫」を2023年2月3日に創刊した。PASH!文庫では、文庫版『くま クマ 熊 ベアー』を皮切りに、アニメ化ノベル作品の文庫化のほか、文庫新作・書き下ろし作品などの展開が予定されている。初年度は15冊ほど準備しており、今後さらに拡大していくという。創刊ラインナップには文庫版『くま クマ 熊 ベアー』第1~3巻がラインナップ。3月には第4~5巻、4月には第6巻、5月には第7巻、6月には第8巻と、アニメ第2期の放送期間中に続々と文庫化を進めていく。また、4月には現代ラブコメ作品や令嬢もの・異世界恋愛作品も発売を予定している。

 

 

PASH!文庫創刊

 

 

【創刊ラインナップ】

くま クマ 熊 ベアー1

文庫版くま クマ 熊 ベアー

©くまなの/主婦と生活社 イラスト:029

 

引きこもりゲーマー美少女

異世界で“クマ”無双!?

 

【あらすじ】

ゲーム廃人な少女・ユナ(15歳)は、株で稼いだ資金をもとに、一人でタワマンに絶賛引きこもり中。ある日、いつものようにゲームを始めると全身クマだらけの可愛らしいチート装備をプレゼントされる。「…とはいえ、絶対着たくない」そう思ったユナだけど、クマの格好のまま、異世界(?)に飛ばされて…⁉大人気クマっ娘ファンタジー小説、待望の文庫化!

 

 

 

くま クマ 熊 ベアー2

文庫版くま クマ 熊 ベアー2

©くまなの/主婦と生活社 イラスト:029

 

大蛇退治に孤児院再建…

クマさん、子どもたちのために大暴れ!

 

【あらすじ】

クマハウスも建て、知り合いも増えて、異世界の生活になじんできたユナ。「大蛇から村を助けてくれ!」と泣きながら訴える少年と出会い、巨大で再生能力を持つ大蛇を退治することに! さらに、ボロボロの孤児院の再建に乗り出すユナだったが、原因は顔馴染みになった領主⁉ 怒り心頭のユナは、とある作戦を実行するけれど…⁉大人気クマっ娘ファンタジー小説、待望の文庫化!

 

 

 

くま クマ 熊 ベアー3

くま クマ 熊 ベアー

©くまなの/主婦と生活社 イラスト:029

 

クマさん、次なる敵は

魔物1万体!?

 

【あらすじ】

オークの群れから貴族を助けたり、盗賊を退治しながら、なんとかノアを王都へ送り届けたユナ。束の間の観光を満喫するも、王都へと向かう領主・クリフに大ピンチが! クリフを救うため。そして、ノアたちの笑顔を守るため、王都に迫る1万体の魔物にひとりで立ち向かう! その裏では、魔物騒動の黒幕である魔法使いが国王のもとに忍び寄る…。大人気クマっ娘ファンタジー小説、待望の文庫化!

 

 

 

また、PASH!文庫創刊記念キャンペーンも実施されている。文庫版『くま クマ 熊 ベアー』では、帯についている応募券で「オリジナルBIGアクリルスタンド」を抽選で20名にプレゼントするキャンペーンを実施。さらに帯にもうひとつついている「PASH!文庫」の応募券では、作品を横断してのプレゼントキャンペーンが予定されている。応募期間は2023年6月20日までとなる。

 

 

PASH!文庫創刊

 

 

さらに、PASH!ブックス&文庫編集部Twitterアカウント(@pashbooks)をフォローし、対象ツイートをリツイートした方に、抽選で1,000円分の図書カードNEXTが当たるキャンペーンも実施しているので、あわせて確認してもらいたい。

 

 

PASH!文庫創刊

 

 

kiji

[関連サイト]

PASH!文庫公式サイト

 

※このページにはアフィリエイトリンクが使用されています
NO IMAGE
くまクマ熊ベアー1 (PASH!文庫 Mく 1-1)
NO IMAGE
くまクマ熊ベアー2 (PASH!文庫 Mく 1-2)
NO IMAGE
くまクマ熊ベアー3 (PASH!文庫 Mく 1-3)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ