【2020年4月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 4月刊行の新作作品を読もう!【第10弾】 #2020年4月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年4月刊応援」企画に賛同し、4月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言を受け、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

⇒ 2020年4月刊応援企画:第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾第8弾第9弾

 

 

目的地はお決まりですか? ~森沢観光どこでも課~

目的地はお決まりですか?~森沢観光どこでも課~

©神戸遥真/KADOKAWA メディアワークス文庫刊

 

訳アリなお客様へ。

疲れた心にそっと寄り添う、おもてなし旅お届けします。

 

【あらすじ】

憧れの旅行会社に入社して四年目。社内で悪名高き3課――通称・どこでも課に突如異動となった亜夜(26)。人たらしな優男の課長と、塩対応(でも甘党)な後輩男子と亜夜、たった三人のどこでも課。その仕事は『個人向けオーダーメイドプラン作成』という名の、“面倒”な依頼処理係だった!『恋人に別れを切り出したい』『昔、友人と訪れた思い出の地に行きたい』――訳アリなお客様の裏には様々な物語があって……。疲れた心を温める、非日常な『旅』をどうぞ。

 

 

月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい

月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい

©黄波戸井ショウリ/オーバーラップ イラスト:アサヒナヒカゲ

 

転職先はお隣さん

 

【あらすじ】

社畜の松友裕二まつともゆうじが残業から帰ると、隣に住むOLの早乙女ミオさおとめみおが家の鍵をなくして立ち尽くしていた。雨でずぶ濡れのミオが不憫になった松友はベランダからミオの家に入り、玄関を開けて言う――「おかえりなさい。今日は大変でしたね」 そんな何気ない「おかえり」が心に刺さったミオに、松友は衝撃の提案を受ける。「私の月収は五十万です。月に三十万円であなたを雇います」 実は生活力ゼロで極度の人間不信だったミオと、彼女の身の回りの世話をする仕事を引き受けた松友。ゆっくりと距離を縮めていく二人の間にあるのは単なる雇用関係かそれとも――。孤独なお隣さんとのアットホームラブコメディ。

 

 

ずっとキミしか見えてない

ずっとキミしか見えてない

©湊祥/スターツ出版 イラスト:甘里シュガー

 

初恋の彼との再会は、きゅんの連続!?

高校で再会した彼はクールなイケメンになっていて…

 

【あらすじ】

8年前、流星群の夜に出逢った少年に恋をした紗良(さら)。高校の入学式でその少年・光雅(こうが)に再会し、同じクラスに! 彼はイケメン優等生になっていて、手が届かないほどの人気者。だけど、紗良に勉強を教えてくれたり、助けてくれたり、特別扱いしてくれて…。本当は両想いなのに、お互い気持ちを伝えられずにすれ違ってばかり。そこへ紗良に想いを寄せる男子が現れ、光雅は焦り始めて…。じれったい胸きゅんピュアラブ♡

 

 

二度と家には帰りません!

二度と家には帰りません!

©みりぐらむ/オーバーラップ イラスト:ゆき哉

 

王弟殿下も、精霊王も――私を大切にしてくれる人がいるんですから!

 

【あらすじ】

ユーチャリス男爵家の令嬢であるチェルシーは、母と双子の妹によって虐げられ、食事抜きやムチ打ちなども当たり前の日々を過ごしていた。けれど12歳の誕生日、この世のすべての人が目覚めると言われるスキルを鑑定してもらったら……なんと新種のスキル【種子生成】に目覚めていて!? 詳しく聞けば、願ったとおりに植物の種子を生み出すスキルらしいのだ。珍しいスキルだからと、鑑定士のグレンと一緒に研究所へと向かうことになったチェルシー。そこでの生活は、男爵家で虐げられていたチェルシーには想像もつかなかったことばかり。可愛いドレスを着せてもらい、あったかいご飯を食べさせてもらえるなんて……! そんな研究所では、スキルを鑑定してくれたグレンだけでなく、お目付役として研究員のトリスもチェルシーと過ごしてくれることに。しかし、特別扱いされるチェルシーを、今までいじめてきた家族が黙って見ているはずもなく……?

 

 

二度追放された魔術師は魔術創造〈ユニークメイカー〉で最強に

二度追放された魔術師は魔術創造〈ユニークメイカー〉で最強に

©ailes/KADOKAWA MFブックス刊 イラスト:

 

思い描いた魔術を作れる、最強魔術師のリスタートファンタジー!

 

【あらすじ】

魔術の名家に生まれ、そのなかでも莫大な魔力を持っていたアル。しかし、周囲の期待に反して魔術を一度も発動させることができなかった彼は、生まれ育った家からも、冒険者パーティからも、裏切られ追放されてしまった。魔物の前で置き去りにされて窮地に陥った彼の脳内に、突然、謎の女性の声が響く。(ご主人が持っている力は魔術を作る力。新たな魔術を願えば自ずと道は開かれます!) アルは通常魔術こそ使えないが、『思い描いた魔術を作る』能力を持っていたのだ! その声が言うには、自身もアルに生み出された『知能を持つ魔術』であるらしい。独自の魔術を使えるようになった彼は、炎の翼で飛びまわり、悪魔の手で敵を拘束する! しかも彼は己の持つ莫大な魔力で、使える魔術の可能性を無限大に広げていき――!? 異端の力を手に入れた最強魔術師の、リスタートファンタジー開幕!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」では2020年4月9日(木)~5月6日(水)の期間、すべての送料が無料となる施策も実施されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※緊急事態宣言発令後に発売された作品を対象としておりますが、4月上旬に発売された作品も掲載のご要望があれば実施いたします。

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

メディアワークス文庫公式サイト

オーバーラップ文庫&ノベルス公式サイト

野いちご文庫公式サイト

MFブックス公式サイト

 

目的地はお決まりですか? ~森沢観光どこでも課~ (メディアワークス文庫)
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて「おかえり」って言うお仕事が楽しい 1 (オーバーラップ文庫)
ずっとキミしか見えてない (野いちご文庫)
二度と家には帰りません! (オーバーラップノベルスf)
二度追放された魔術師は魔術創造〈ユニークメイカー〉で最強に 1 (MFブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ