【2020年4月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 4月刊行の新作作品を読もう!【第12弾】 #2020年4月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年4月刊応援」企画に賛同し、4月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言を受け、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

⇒ 2020年4月刊応援企画:第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾第8弾第9弾第10弾第11弾

 

 

カフェ飯男子とそば屋の後継ぎ ~崖っぷち無職、最高の天ざるに出会う。~

カフェ飯男子とそば屋の後継ぎ ~崖っぷち無職、最高の天ざるに出会う。~

©喜咲冬子/スターツ出版 イラスト:サマミヤアカザ

 

天ざるに命を救われたカフェ男子がそば屋で人生取り戻します!

 

【あらすじ】

預金残高三百二十五円。念願のカフェ開店直前、仲間に裏切られた失意の中、アパートの屋根に立つ男・佐藤武士。あとは飛び降りるだけ――の崖っぷちから彼を救ったのは、柴犬と天ざるだった!?老舗そば屋の後継ぎになっていた幼馴染との再会を縁に、そば処ななせ庵で働くことになった武士。空中分解した商店街に彷徨う幽霊と、二人の料理男子の青春物語。

 

 

底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~

底辺領主の勘違い英雄譚 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~

©馬路まんじ/オーバーラップ イラスト:ファルまろ

 

「(叛逆されないために)領民に媚びへつらうかぁ!」

 

【あらすじ】

荒廃しきった最悪の土地・ベイバロン領。領主であるリゼは、貴族であるにもかかわらずロクな魔法が使えなかった。犯罪者や異教徒が跋扈する土地で領民に殺されないために、リゼは領民に媚びへつらうことに――! しかし、唯一使える回復魔法で犯罪者や奴隷の傷までも癒やしていたリゼは、いつの間にか領民に「国家への反逆を画策している」と思われてしまい!? 「「「さぁリゼ様、邪悪なる国王を討ち取りましょう!」」」 「(どうしてこうなった!?)」 浅慮さで右に出るものはいない、考えなし領主による領地運営譚、開幕!

 

 

転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する ~もふもふに愛された令嬢は、もふもふ以外の者にも溺愛される~

転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する

©白石新/オーバーラップ イラスト:

 

もふもふといっしょに自由に生きます!

 

【あらすじ】

RPG系乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人のクローディア。シナリオ通りなら待つのは破滅エンドだが、前世でやり込みゲーマーだったクローディアはステータスさえ上げれば破滅フラグを余裕で回避できると気づく。そこでステータスアップの裏技を使い、特殊スキルも獲得して8歳にして破格のスペックを手に入れた! 「――ってことで宣言します! 私、この世界で好き勝手に生きていきます!」 そして迎えた魔法学院幼年部への入学。クローディアは規格外のステータスで密かに破滅フラグを叩き折ってゆくが――攻略対象の王太子は彼女をライバルと認めて構ってくるようになり、婚約者は屋敷へ遊びに来る回数がやたらと増え、ブラコンのはずの王太子の妹にまで懐かれてしまい、無自覚でやらかしまくり!? もふもふフェンリルと仲良くなってゲームを順調に攻略しているつもりのクローディアは、逆ハーレムルート突入に気づいていないようで――!?

 

 

姉が剣聖で妹が賢者で

姉が剣聖で妹が賢者で

©Senkianten/HIFUMI SHOBO イラスト:大熊猫介

 

強くてエッチなお姉さんたちとイチャイチャ冒険者生活!

 

【あらすじ】

力が全てを決める超実力主義国家ラルク。国王の息子でありながらも剣も魔術も人並みの才能しかないラゼルは、剣聖の姉や賢者の妹と比べられて才能がないからと国を追放されてしまう。彼は持ち前のポジティブさで、冒険者として自由に生きようと違う国を目指すのだが、そんな彼を溺愛する幼馴染のお姉ちゃんがついてくる。さらには剣聖である姉や賢者である妹も追ってきて、追放されたけどいちゃいちゃな冒険が始まる。

 

 

シンデレラは探さない。

シンデレラは探さない

©天道源/講談社 イラスト:佐伯ソラ

 

アプリ「マガポケ」にてコミカライズ決定!!(漫画:クロ)

 

【あらすじ】

先月できたばかりの、五十階建てのタワーマンション。 高校生の俺こと荒木陣は、買い物帰りに、妹の舞と一緒にそれを見上げる。 おとぎ話に憧れる舞は、そのマンションを、お城みたいと表現した。 お城ならお姫様がいるはず。お姫様に会いたい……そうつぶやく舞。 でも俺は知っている。 お姫様なんて、俺たちには関係のない存在だ。 そう思っていた俺だが、世の中は俺が願うほど、単純ではなかった。 お城の住人の一人である真堂礼と、俺はふとしたきっかけで出会う。 そして俺は知った。 俺の前にいる礼は、お姫様ではなく、学園のアイドルでもなく。 ただの、可愛い女の子なんだと――。 webで人気の青春ストーリー、書き下ろしエピソードも加えて待望の書籍化!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」では2020年4月9日(木)~5月6日(水)の期間、すべての送料が無料となる施策も実施されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※緊急事態宣言発令後に発売された作品を対象としておりますが、4月上旬に発売された作品も掲載のご要望があれば実施いたします。

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

スターツ出版文庫公式サイト

オーバーラップ文庫&ノベルス公式サイト

ブレイブ文庫公式サイト

講談社ラノベ文庫公式サイト

 

カフェ飯男子とそば屋の後継ぎ 崖っぷち無職、最高の天ざるに出会う。 (スターツ出版文庫)
底辺領主の勘違い英雄譚 1 ~平民に優しくしてたら、いつの間にか国と戦争になっていた件~ (オーバーラップ文庫)
転生大聖女、実力を隠して錬金術学科に入学する 1 ~もふもふに愛された令嬢は、もふもふ以外の者にも溺愛される~ (オーバーラップノベルスf)
姉が剣聖で妹が賢者で (ブレイブ文庫)
シンデレラは探さない。 (講談社ラノベ文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ