【2020年4月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 4月刊行の新作作品を読もう!【第13弾】 #2020年4月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年4月刊応援」企画に賛同し、4月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言を受け、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

2020年4月刊応援企画:第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾第8弾第9弾第10弾第11弾第12弾

 

 

快感学校(エキサイトスクール)のボーイ×ミーツ×ガールは、えっちなバトルが始まっちゃうらしいですよ?

快感学校(エキサイトスクール)のボーイ×ミーツ×ガールは、えっちなバトルが始まっちゃうらしいですよ?

©清水苺/講談社 イラスト:神岡ちろる、潮一葉

 

これは淫乱サバイバルゲームである!

 

【あらすじ】

「性欲、煽情、卑猥、狂爛――それこそ私の求めるものだ!」事故で突然恋人を喪った近衛魁人は、彼女を生き返らせるという妄執に取り憑かれて自我を喪失しつつあった。そんななかで魁人が《召喚》してしまった美女・ノエルが誘ったのは《快感学校》にて開催されるという、色々な意味で狂ったゲーム! 例に依り勝者はあらゆる願いが叶えられるというのだが、ルールは《エロい気持ちを抱いたらLP喪失→敗北=快感喪失》という淫猥かつ肌色塗れの恥ずかしい戦いだった――恋人を蘇らせるため勝利を目指す魁人は、敵方の美少女達を昇天させるため限界まで露出し触り、羞恥に耐えるのだが……爛れた欲望と快感を巡る戦いが淫魔、ではなく今、始まっちゃうそうですよ!

 

 

朝日奈さんクエスト センパイ、私を一つだけ褒めてみてください

朝日奈さんクエスト

©壱日千次/KADOKAWA ファミ通文庫 イラスト:U35

 

人生はクエストの連続ですよ!

一緒に楽しく攻略しましょ!

 

【あらすじ】

ぼっちはリア充を凌駕する!! ネトゲ世界に入り浸り、世界中のプレイヤーとコミュニティを築いている僕が言うのだから、間違いない。しかし、そんな僕の計画的ぼっちリアルライフに現れ「現実もゲームと同じクエストの連続でとても楽しいですよ!」と言い放ったのは、スクールカーストの頂点を極めしリア充JK、朝日奈舞! さらにやつは「そんなセンパイに人生攻略の仕方を教えてあげますよ♪」と僕の人生に介入してきたのだ。そこまで言うなら教えてもらおうじゃないか。楽しい人生攻略方法というものを!!

 

 

社畜男はB人お姉さんに助けられて――

社畜男はB人お姉さんに助けられて――

©櫻井春輝/双葉社 イラスト:あむ

 

助けてくれた女社長 完璧に見えて実は、ポンコツ!?

家事が得意な社畜男と、私生活ポンコツな美人女社長が紡ぐニヤニヤ必至の社会人ラブコメ!

 

【あらすじ】

ブラック企業に勤める柳大樹は、終電間際の電車から降りると、階段で足を踏み外し落下してきた如月玲華を助けた。その後、高級マンションの前で玲華と再会するも、日々の激務のせいもあって大樹は眩暈を起こし倒れてしまう。玲華の部屋で介抱された大樹が、あんまりな食生活に見かねて振る舞った手料理は、がっつりと玲華の胃袋と心を掴んで……。料理が得意な社畜青年と、仕事はできるが私生活ポンコツな美人お姉さんが織りなす、ニヤニヤ必至の社会人ラブコメディー。

 

 

仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。

仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。

©Tanaka Doriru/HIFUMI SHOBO イラスト:KFR

 

「私がゲームうまくなったらいっしょに遊んでくれる?」

ゲームでつながる絆の青春ストーリー!

 

【あらすじ】

FPSゲームの世界ランク一位である雨川真太郎。そんな彼と一緒にゲームをプレイしている相性バッチリな親友「2N」の正体は、顔を合わせるたびに悪口を言ってくる幼馴染の春名奈月だった。真太郎は意外な彼女の正体に驚きながらも、奈月や真太郎のケツを狙う美青年・ジル、ぶりっ子配信者・ベル子を誘ってゲームの全国大会優勝を目指す。チームの絆を深めていく中で、真太郎と奈月は少しずつ昔のように仲が良くなっていく。

 

 

呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~

呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~

©澄守彩/講談社 イラスト:卵の黄身

 

転生賢者、自由な生き方を満喫!

コミック化も決定!

 

【あらすじ】

かつて最強の賢者がいた。みなに頼られ、不自由極まりない生活が億劫になった彼は決意する。 『そうだ。転生して自由に生きよう!』 二百年後、彼は十二歳の少年クリスとして転生した。自ら魔法の力を抑える『呪刻印』を二つも宿して準備は万端。 あれ? でもなんだかみんなおかしくない? 属性を知らない? 魔法使いが最底辺? どうやら二百年後はみんな魔法の力が弱まって、基本も疎かな衰退した世界になっていた。 弱くなった世界。抑えても膨大な魔力。 それでも冒険者の道を選び、目立たず騒がず、力を抑えて平凡な魔物使いを演じつつ――今度こそ自由気ままな人生を謳歌するのだ!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」では2020年4月9日(木)~5月6日(水)の期間、すべての送料が無料となる施策も実施されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※緊急事態宣言発令後に発売された作品を対象としておりますが、4月上旬に発売された作品も掲載のご要望があれば実施いたします。

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

講談社ラノベ文庫公式サイト

ファミ通文庫公式サイト

モンスター文庫公式サイト

ブレイブ文庫公式サイト

Kラノベブックス公式サイト

 

快感学校のボーイ×ミーツ×ガールは、えっちなバトルが始まっちゃうらしいですよ? (講談社ラノベ文庫)
朝日奈さんクエスト センパイ、私を一つだけ褒めてみてください (ファミ通文庫)
社畜男はB人お姉さんに助けられて――(1) (モンスター文庫)
仲が悪すぎる幼馴染が、俺が5年以上ハマっているFPSゲームのフレンドだった件について。 (ブレイブ文庫)
呪刻印の転生冒険者 ~最強賢者、自由に生きる~ (Kラノベブックス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ