ゴールデンウィーク後半もラノベで楽しもう! 開催中の無料公開企画やプレゼント企画などを一挙ご紹介 #こんなときはラノベ読もうぜ

新型コロナウイルス(COVID-19)の影響で発令された緊急事態宣言により、本屋に足を運びづらい状況が今もなお続いている。なおかつ緊急事態宣言は延長が濃厚視されており、自宅での待機要請はまだまだ続きそうだ。そんな中、ゴールデンウィークもいよいよ後半へと突入する。おうちで休日を過ごすにあたり、あらためて在宅でラノベを楽しめる、現在実施中の各種企画について紹介したい。作品の無料公開企画からプレゼント企画まで、様々に実施されているこの機会を利用して、ぜひ新たな作品に触れてみよう。

 

 

ヒーロー文庫の電子書籍70作品が無料公開!

ヒーロー文庫 無料公開

 

ヒーロー文庫の「コロナに負けるな! 応援企画 第1弾」として、ヒーロー文庫の電子書籍70作品の期間限定無料公開が、KindleUnlimited、BOOK☆WALKER、楽天kobo、hontoの4つの電子書籍ストアにて開催されている。いずれも第1巻や初巻が対象となっており、アニメ化も行われた『異世界食堂』や『ナイツ&マジック』、『薬屋のひとりごと』をはじめとした人気シリーズも勢ぞろい。期間は2020年5月6日(水)までが予定されている。

 

詳細記事ページ

 


 

おうち時間応援!「#GA文庫」「#デレワーク推進」キャンペーン開催!

GA文庫 デレワーク推進

 

GA文庫のおうち時間応援企画として、2020年4月刊として発売されたラブコメ3作品をセットで500名、計1,500冊をプレゼントするという大型企画。対象タイトルは『きみって私のこと好きなんでしょ?とりあえずお試しで付き合ってみる?』『カノジョの妹とキスをした。』『凄くモテる後輩が絡んでくるが、俺は絶対に絆されない!』の3作品。在宅でも本をゲットできる絶好の機会となっているので、ぜひ応募してみよう。応募締切は2020年5月6日(木)まで。

 

詳細記事ページ

 


 

KADOKAWAライトノベル&新文芸70冊以上の無料読み放題企画!

KADOKAWAラノベ&新文芸

 

本企画では『ストライク・ザ・ブラッド』や『蜘蛛ですが、なにか?』、『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』など人気作品の第1巻が、70冊以上無料公開されている。アニメ化作品をはじめ、これからアニメ放送を控える注目作まで様々にラインナップ。気になっていた作品を読む絶好の機会となっている。

 

詳細記事ページ

 


 

KADOKAWAラノベ横断企画 スペシャルSSでおうち時間を楽しもう!

人気ライトノベル60作品以上の書き下ろしSSが公開!

可愛ければ変態でも好きになってくれますか?

 

KADOKAWAライトノベル&新文芸の11レーベルが総力を結集したゴールデンウィーク大型企画。『継母の連れ子が元カノだった』や『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』など、人気タイトルの作者が書き下ろした60本を超えるショートストーリーやオリジナル新作を公開している。公開作品はGW期間中に順次追加され、最終的には80タイトルを超える予定となる。ラノベファンは見逃せないスーパーサプライズ企画と言って差し支えない。

 

詳細記事ページ

 


 

人気ライトノベル作家陣が書き下ろした短編物語を無料公開!

「こどもノベル・プロジェクト」始動!

こどもノベル・プロジェクト

 

ヒーロー文庫の「コロナに負けるな! 応援企画 第2弾」として、人気ライトノベル作家が書き下ろした短編物語が無料公開されている。対象年齢は3~12歳とやや低めではあるが、『竜殺しの過ごす日々』の赤雪トナ氏や『異世界食堂』の犬塚惇平氏なども寄稿しており、手掛ける豪華作家陣の作品はぜひ読みたいところだ。

 

詳細記事ページ

 


 

MF文庫Jの注目3タイトルを無料公開!

MF文庫J無料読書フェア

 

MF文庫Jの注目作品『君死にたもう流星群』『今はまだ「幼馴染の妹」ですけど。』『ようこそ実力至上主義の教室へ』の3タイトルが「キミラノ」にて順次無料公開される本企画。対象タイトルの中には最大第4巻まで無料公開されるものもあるほか、特製サイン入り色紙のプレゼントキャンペーンも併催されている。2020年5月22日(金)~5月29日(金)18:00までは3タイトルすべて無料公開される。気になるシリーズに2歩、3歩と足を踏み入れる絶好の機会となっている。

 

詳細記事ページ

 


 

ラノベニュースオンラインでも4月刊応援企画を実施中!

オーバーライト ――ブリストルのゴースト

 

ラノベニュースオンラインにおいても、読者と本の出会いの機会をなんとか創出するべく、4月刊応援企画として4月に発売された新作の紹介記事を順次展開している。今後のシリーズ化の判断にも少なからず影響を及ぼしてしまう大切な時期に、少しでも多くの方へ情報を届けるべく引き続き展開を実施する予定となる。気になる発売されたばかりの作品をぜひ手に取ってみよう。

 

2020年4月刊応援企画

第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾第8弾第9弾第10弾第11弾第12弾

 


 

そして全国書店ネットワーク「e-hon」では2020年4月9日(木)~5月6日(水)の期間、すべての送料が無料となる施策も実施されている。ほかにもゴールデンウィークにあわせて、各電子書籍ストアでは割引セールのフェアなども催されているので、ぜひ活用しよう。ゴールデンウィーク後半もラノベで楽しく過ごしてもらいたい。

 

エリスの聖杯 (GAノベル) Kindle版
異世界はスマートフォンとともに。1 (HJ NOVELS) Kindle版

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ