【2020年5月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 5月刊行の新作作品を読もう!【第2弾】 #2020年5月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年5月刊応援」企画として、5月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言の延長が発表され、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が引き続き取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

【4月刊応援】

第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾第8弾第9弾第10弾第11弾第12弾第13弾第14弾

【5月刊応援】

第1弾

 

 

楽園ノイズ

楽園ノイズ

©杉井光/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:春夏冬ゆう

 

それでも音楽はまだ鳴り続けている気がした――あの日のあの場所で。

 

【あらすじ】

出来心で女装して演奏動画をネットにあげた僕は、謎の女子高生(男だけど)ネットミュージシャンとして一躍有名になってしまう。顔は出してないから大丈夫、と思いきや、高校の音楽教師・華園美沙緒先生に正体がバレてしまい、弱みを握られてこき使われる羽目に…… 無味無臭だったはずの僕の高校生活は、華園先生を通じて巡り逢う三人の少女たち――ひねた天才ピアニストの凛子、華道お姫様ドラマーの詩月、不登校座敷童ヴォーカリストの朱音――によって騒がしく悩ましく彩られていく。恋と青春とバンドに明け暮れる、ボーイ・ミーツ・ガールズ!

 

 

出戻り勇者の気まぐれメニュー

出戻り勇者の気まぐれメニュー

©Y.A/LINE文庫エッジ刊 イラスト:かれい

 

【あらすじ】

地元情報誌『月刊古谷』の新人編集員足立裕子は、選ばれた人しか入れない謎のレストランの噂を耳にする。思い立ったが吉日、編集部の先輩と上司に連れられ探索に出かけた裕子は、ビルの狭間の奥深くで件のレストランを発見する。そこで裕子を待っていたのは、給仕をする謎の美少女メイド姉妹、ありきたりだが今までに食べたことがない美味しい料理、そして行方不明となっていた高校の同級生三上博史との再会であった。聞けば行方不明の間、異世界で魔王を倒していたとか……。それがなぜ今レストランのオーナーなのか……。思わぬ再会と謎が、裕子の日常と財布と摂取カロリーに大きな影響を与えていく……!

 

 

僕をこっぴどく嫌うS級美少女はゲーム世界で僕の信者

僕をこっぴどく嫌うS級美少女はゲーム世界で僕の信者

©相原あきら/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:小林ちさと

 

リアルで嫌われたクラスの美少女にゲームで迫られる格差ラブコメ!

 

【あらすじ】

僕は神部真澄。官房長官になるため日夜努力を欠かさないエリート高校生だ。 不登校の美少女・音琴美加を救う(内申点の)ため、彼女がいる“鬼畜VRオンラインゲー”にログイン――でも「正論」言ってこっぴどく嫌われました! IDもブロックされ、仕方なく別アカでログインしたのだが……『マンチカン様、はあああっ流石です! 尊すぎて私、三回は死にました!』 勝手に使った従妹のアカウントは、音琴が熱狂的に崇拝する人気実況者のものだった! ならば好都合。正体を隠して音琴と不純な行為……ではなく、清く正しい道へ彼女を導いてみせる!

 

 

天藍国の空読み師 異世界で天気予報はじめます。

天藍国の空読み師 異世界で天気予報はじめます。

©こでまり/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:結川カズノ

 

中華な異世界で天気予報?

空読み師として第二の人生をスタートします!

 

【あらすじ】

中国旅行に行くはずが、気づけば中華風の異世界に来てしまっていた気象予報士・葉月。空を見て傘売りをしながらギリギリ生計を立てていた彼女だったが、噂を聞いた役人から「君の空読みの力をかりたい」と依頼を受ける。それは、年に1度の春分祭の天気を占ってほしいというもの。しかし、安請け合いしてしまった後で、失敗すれば打ち首と聞き…!? 空を見ながら第2の人生をスタート! 中華な異世界でお天気お姉さんとして、お仕事頑張ります!

 

 

不遇職の弓使いだけど何とか無難にやってます

不遇職の弓使いだけど何とか無難にやってます

©洗濯紐/TOブックス イラスト:bun150

 

「我が神速の矢に滅びよ!」とか言ってキャラになりきっていたら……攻略の最前線なう!?

夢見がち弓使いのハイスピード成り上がりファンタジー!

 

【あらすじ】

プレイヤーの身体能力がアバターの強さに直結すると話題のVRMMOゲーム「Trace World Online」。誰もがレベルや称号の数を競い合う中、弓使いのレンジは「我が神速の矢に滅びよ!」とポーズ&セリフを決めている。彼は攻略など興味なく、ただ憧れのアニメキャラに成り切りたいだけだった。レンジは日々の〝成り切り″の特訓で得た早撃ちで次々とモンスターを撃破! 弓使いは不遇職にもかかわらず、レベルは爆上がりしていく。けれども、唯一の誤算はレンジが人見知りなのに、みんなから注目・・されてしまったことだ。彼の願いとは裏腹に攻撃力MAXのチート武器を創ったり、最新のボスをあっさり串刺しにしたりと大活躍。いっそうトップランカーへと駆け上がっていく。夢見がち弓使いのハイスピード成り上がりファンタジー!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」ではすべての送料が無料となる施策の実施期間が5月31日(日)まで延長されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

LINE文庫エッジ(LINEノベル)公式ブログ

カドカワBOOKS公式サイト

TOブックス公式サイト

 

楽園ノイズ (電撃文庫)
出戻り勇者の気まぐれメニュー (LINE文庫エッジ)
僕をこっぴどく嫌うS級美少女はゲーム世界で僕の信者 (電撃文庫)
天藍国の空読み師 異世界で天気予報はじめます。 (カドカワBOOKS)
不遇職の弓使いだけど何とか無難にやってます

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ