【2020年5月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 5月刊行の新作作品を読もう!【第3弾】 #2020年5月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年5月刊応援」企画として、5月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言の延長が発表され、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が引き続き取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

【4月刊応援】

第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾第8弾第9弾第10弾第11弾第12弾第13弾第14弾

【5月刊応援】

第1弾第2弾

 

 

アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を

アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を

©浅白深也/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:日下コウ

 

君の仕事は“主人公として本の中に赴き結末をハッピーエンドへ導く事”だ。

 

【あらすじ】

“主人公”募集。そんな怪しいバイト募集の張り紙に惹かれ、謎の美女が主を務める洋館を訪れた平凡な高校生の輝馬。雇い主である彼女に促され手にしたのは、読んだ人間を眠りに誘い本の世界に引きずり込むという特別な本“アンフィニシュトの書”だった。物語の世界で憧れの主人公になり、可憐なヒロインと出会った輝馬。しかしある夜、彼女は殺されてしまい――。主人公だけが物語を幸せな結末に導けることを知った輝馬は、彼女を救うべく再び本の世界へ。はたして彼は物語の謎を解き、ヒロインを幸せにできるのか?

 

 

日和ちゃんのお願いは絶対

日和ちゃんのお願いは絶対

©岬鷺宮/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:堀泉インコ

 

まるで、世界が終わりたがっているみたい――それは。最後の恋物語。

 

【あらすじ】

「――わたしのお願いは、絶対なの」 どんな「お願い」でも叶えられる葉群日和。始まるはずじゃなかった彼女との恋は、俺の人生を、世界すべてを、決定的に変えていく――。ほんわかしていて、かわいくて、どこかちょっと流されがちで。それなのに、聞いてしまえば誰も逆らう気になどなれない「お願い」の力を持つ日和と、ただの一般人なのにその運命に付き添うことになってしまった俺。「――でも、もう忘れてください」 世界なんて案外簡単に壊れてしまうのに、俺たちの恋だけが、どうしても終わってくれない――。これは終われないセカイの、もしかして、最後の恋物語。

 

 

元ホームセンター店員の異世界生活 ~称号≪DIYマスター≫≪グリーンマスター≫≪ペットマスター≫を駆使して異世界を気儘に生きます~

元ホームセンター店員の異世界生活 ~称号≪DIYマスター≫≪グリーンマスター≫≪ペットマスター≫を駆使して異世界を気儘に生きます~

©KK/KADOKAWA カドカワBOOKS刊 イラスト:ゆき哉

 

建築、農業、ついでにテイムもおまかせ!

異世界で村おこし始めます!

 

【あらすじ】

ホームセンター店員のマコは、仕事の疲れから玄関で寝落ち―目が覚めるとそこは異世界で!? 途方に暮れるも獣人の双子に助けられ、彼らの村でお世話になることに。しかし、そこは家はボロボロ、作物も育たない超貧困な村だった。マコは命の恩人を助けるため、異世界で手に入れたチートスキルを使い村おこしを決意する! 美味しい野菜やフラワーアレンジメントで村の特産を作ると、市場都市では大評判! でも、その評判のせいで王族に目をつけられてしまい…。

 

 

魔力を統べる、破壊の王と全能少女 ~魔術を扱えないハズレ特性の俺は無刀流で無双する~

魔力を統べる、破壊の王と全能少女 ~魔術を扱えないハズレ特性の俺は無刀流で無双する~

©手水鉢直樹/KADOKAWA 電撃文庫刊 イラスト:あるみっく

 

無能の烙印を押された魔術師が、ハズレ特性を駆使して無双する!

 

【あらすじ】

魔術師養成学校の落ちこぼれ、天神円四郎は退学の危機に瀕していた。世にも希な《破壊》の特性を持つものの、一度も魔力を扱えたことがない。そんな彼に実技試験の日が訪れる。対戦相手は学年トップの成績を誇る三宮美夜。エリート美少女を相手に、しかし、円四郎は魔術ではなく武術で無双してしまう。無能の烙印を押される円四郎だったが、ある日、研究所から逃げてきたという金髪の少女メリルを拾う。自分で服を脱ぐこともできない世間知らずな彼女だったが、どんな魔術でも再現出来る《交渉人》の特性を持ち、その能力のために命を狙われているという。メリルは護衛と引き換えに、ハズレだと思われた特性の真の力を教えると円四郎に取引を持ちかけてきて――!?

 

 

家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?

家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね?

©高木幸一/ SB Creative Corp. イラスト:YuzuKi

 

甘く、もどかしい青春ラブコメ開幕!

 

【あらすじ】

「そこ、部屋を裸とか下着で歩かないっ! 先輩を誘惑しないでっ!」 天涯孤独となった高校生、黒川真は、なぜか4姉妹と住むことに――。小説家の長女、「きみは生理的にOK」と、クールな高校生の次女、元気いっぱいで、真になついてくる小学生の四女、そして――。「あ、あのっ! あ、あたし……、黒川先輩のことが……好きです」「君にはふさわしくないよ。俺は」 中学の卒業式に告白をお断りした後輩が三女だった!? 真面目で堅物な後輩、姫芽は同居に対してツンツン。真の方も一緒に住むことに気まずさを感じる(ですよねー)。誘惑の多い同居生活と過去の恋。甘く、もどかしい青春ラブコメ開幕!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」ではすべての送料が無料となる施策の実施期間が5月31日(日)まで延長されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

電撃文庫公式サイト

カドカワBOOKS公式サイト

GA文庫公式サイト

 

アンフィニシュトの書 悲劇の物語に幸せの結末を (電撃文庫)
日和ちゃんのお願いは絶対 (電撃文庫)
元ホームセンター店員の異世界生活 ~称号≪DIYマスター≫≪グリーンマスター≫≪ペットマスター≫を駆使して異世界を気儘に生きます~ (カドカワBOOKS)
魔力を統べる、破壊の王と全能少女 ~魔術を扱えないハズレ特性の俺は無刀流で無双する~ (電撃文庫)
家族なら、いっしょに住んでも問題ないよね? (GA文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ