【2020年5月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 5月刊行の新作作品を読もう!【第4弾】 #2020年5月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年5月刊応援」企画として、5月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言の延長が発表され、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が引き続き取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

【4月刊応援】

第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾第8弾第9弾第10弾第11弾第12弾第13弾第14弾

【5月刊応援】

第1弾第2弾第3弾

 

 

ジョブホッパーの魔導譚

ジョブホッパーの魔導譚

©フェアリーP/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:巻羊

 

万能職業スキルで、自由な異世界ライフ!

 

【あらすじ】

生前、職を転々としていたおっさんが異世界に転生した結果「ジョブは1人に1つ・変えられない」という大原則を覆し、あらゆるスキルが手に入る[ジョブホッパー]になっていた!?【武器強化を取得しました】【雷属性付与を取得しました】「5歳で雷属性付与が出来たなんて……天才!?」 剣士も!技師も!召喚師も!職種の垣根を超えてスキル取り放題! 英雄の父(現役バリバリ)から剣を学び、料理下手な母に代わり料理を身に付け、幼なじみたちと思いっきり遊びながら、異世界でもジョブホッパーは瞬く間にスキルを獲得する。楽しく、遊んで、強くなる! 異世界転生ライフ、開幕!

 

 

終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか?

終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか?

©年中麦茶太郎/ SB Creative Corp. イラスト:にもし

 

超無敵『父娘』ファンタジー開幕!

 

【あらすじ】

境界領域ブルーフォレスト公爵領。人と魔と神とが混在する、地上で最も危険で熱気ある街。十五歳にして現公爵であるリヤンは最愛の『妻』レイと共に神々が気まぐれで起こす世界崩壊に立ち向かっていた。そんなある日、リヤンは戦場で保護した少女を家族に迎えることに。「パパって呼んでも――いいの?」 彼女はアマデウス。人間の形をした厄災『終焉の神竜』という剣呑極まる存在だ。しかし、子供を熱望していたリヤン夫婦にとっては溺愛不可避の愛娘に他ならない!「娘の可愛さが致死量に達した!」 家族も世界も守るため、天才魔法士――最強かっこいいパパになる!超無敵『父娘』ファンタジー開幕!

 

 

前世聖女は手を抜きたい よきよき

前世聖女は手を抜きたい よきよき

©彩戸ゆめ/双葉社 イラスト:すがはら竜

 

憧れの魔法学園入学

前世聖女の実力がバレないように全力で手抜きします!

 

【あらすじ】

前世で聖女だった事を思いだしたレナリア。かつて、聖女が使える聖魔法は、自らの命を削るものだった。婚約者だった第二王子に横恋慕した令嬢を救うために、前世のレナリアは聖魔法を使い果たして死んでしまう。幸い、今世では命を削らなくても魔法が使えるように。そして、レナリアの守護精霊は人気のないエアリアル。でも……。あれ? もしかして前世の魔法も使える?もしも聖女だと分かったら王族と結婚!?もう王族と関わるのは嫌です!目標は、目立たずまったり学園生活を送る事。全てに手を抜いて目立たないように過ごそうとするレナリアだが、うっかり目立ってしまう事が多くて……。そんなレナリアの、手を抜きたい日々のお話。

 

 

傷心公爵令嬢レイラの逃避行 上

傷心公爵令嬢レイラの逃避行

©染井由乃/KADOKAWA 電撃の新文芸刊 イラスト:鈴ノ助

 

溺愛×監禁。

婚約破棄の末に逃げだした公爵令嬢が囚われた歪な愛とは――。

 

【あらすじ】

事故による2年もの昏睡から目覚めたその日、レイラは王太子との婚約が破棄された事を知った。彼はすでにレイラの妹のローゼと婚約し、彼女は御子まで身籠もっているという。全てを犠牲にし、厳しい令嬢教育に耐えてきた日々は何だったのか。たまらず公爵家を逃げ出したレイラを待っていたのは、伝説の魔術師からの求婚。そして婚約破棄したはずの王太子からの執愛で――?

 

 

転生した社畜は異世界でも無休で最強へ至る

転生した社畜は異世界でも無休で最強へ至る

©丁鹿イノ/KADOKAWA ファンタジア文庫刊 イラスト:風花風花

 

「何年も修行するのはバカ」だなんて、誰が言った?

 

【あらすじ】

転生した主人公は、元来持っていた社畜根性を炸裂させて来る日も来る日も修行に明け暮れた。特別な能力など何もなかったはずだが、修行の果てに訪れたのは、素晴らしき無双の日々だった――!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」ではすべての送料が無料となる施策の実施期間が5月31日(日)まで延長されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

Amazonギフト券1,000円分が当たる応援キャンペーンも5月29日(金)まで開催中!

 

 

kiji

[関連サイト]

ファンタジア文庫公式サイト

GA文庫公式サイト

Mノベルス公式サイト

電撃の新文芸公式サイト

 

ジョブホッパーの魔導譚 (ファンタジア文庫)
終焉を招く神竜だけど、パパって呼んでもいいですか? (GA文庫)
前世聖女は手を抜きたい よきよき (Mノベルスf)
傷心公爵令嬢レイラの逃避行 上 (電撃の新文芸)
転生した社畜は異世界でも無休で最強へ至る (ファンタジア文庫)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ