【2020年5月刊応援企画】本は買い溜め大歓迎! 5月刊行の新作作品を読もう!【第7弾】 #2020年5月刊応援

ラノベニュースオンラインは「#2020年5月刊応援」企画として、5月に刊行される作品の紹介企画を実施いたします。緊急事態宣言の延長が発表され、多くの専門店や書店店舗において、時間短縮営業や休業の措置が引き続き取られています。店舗を通して多くの人の目に触れるはずだった「作品と読者の出会いの機会」が減少し、外出自粛が推奨される情勢下でデビューされる作家さんはもちろん、新たなシリーズをスタートさせる作家さんを応援すべく、新作作品を随時紹介してまいります。作品と読者の出会いの機会に少しでも寄与できることを願っています。

【4月刊応援】

第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾第8弾第9弾第10弾第11弾第12弾第13弾第14弾

【5月刊応援】

第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾

 

 

不殺の不死王の済世記

不殺の不死王の済世記

©笹木さくま/KADOKAWA ファミ通文庫 イラスト:葉山えいし

 

アンデッドによる、人間のための、平和な世界征服!

 

【あらすじ】

伝染病で死にかけていた少女ミラを救ってくれたのは、禍々しい動く骸骨、不死王・テリオスだった。テリオスはスケルトンを労働力として提供し、生き残った子供たちに勉学まで教えてくれた。最初は怖がっていた子供らもその誠実さに打ち解けていく。特にミラは才能があると魔法まで教わり、テリオスの弟子としてメキメキと才覚を伸ばしていた。しかしある日、スケルトンが出没していると国から討伐隊が派遣されてしまい――!? 誰も殺さず世界征服を目指す不死王と、彼を支えた銀髪の乙女の伝説、開幕!

 

 

落ちこぼれ竜騎士、神竜少女(バハムート)に一目惚れされる

落ちこぼれ竜騎士、神竜少女(バハムート)に一目惚れされる

©深山鈴/主婦の友インフォス イラスト:あいに

 

竜騎士を目指す冴えない少年に一目ぼれした美少女は…伝説の神竜!?

胸キュン必至のイチオシ学園ラブコメ待望の書籍化!

 

【あらすじ】

英雄になることを夢見る少年アルト・エステニア。竜騎士を育成する学院に入学するが、貴族に目をつけられていじめられてしまう。周囲にも教師にも見て見ぬ振りをされ、肉体的にも精神的にも疲弊してしまうアルト。しかしある日、とある少女と出会い、一目惚れされてしまう。その少女・ユスティーナは、アルトを追いかけて学院に入学すると、全校生徒の前で宣言する。「これからは、ボクがアルトの騎竜になってあげるからね!」ユスティーナの正体は、神竜バハムートが変身した姿だった。神竜の少女と心優しき竜騎士の少年の甘い学園生活が始まる!

 

 

不死者の弟子 ~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~

不死者の弟子

©猫子/オーバーラップ イラスト:緋原ヨウ

 

過保護すぎる師匠の修行で強くなりすぎ!?

 

【あらすじ】

青年・神原奏多は神の遣いに目を付けられ、異世界『ロークロア』で最も危険とされる地下迷宮《地獄の穴》へ、特殊な力すら与えられずに送り込まれてしまう。カナタは絶体絶命の状況で、死霊魔法によって永遠の寿命を得たリッチの少女・ルナエールに命を救われる。人間嫌いを自称するルナエールだったが、その本性はリッチの特性に縛られて人間と深い繋がりを持てずにいる、寂しがり屋で世話焼きな少女だった! カナタは《地獄の穴》を抜け出すため、お人好しなルナエールに修行をお願いした……のだが、なぜか修行は中々終わらず――?「師匠、そろそろ俺、強くなったんじゃ……」「外はっ、本当に危ないところですから!」 過保護すぎるルナエールに鍛え上げられた結果、カナタは圧倒的な力を手に入れてしまい――!? 無自覚なままに最強に至ってしまった青年が、不死の少女と英雄に成る冒険ファンタジー!

 

 

断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる ~無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します~

断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる

©麻希くるみ/オーバーラップ イラスト:保志あかり

 

転生先はまた悪役令嬢…でもヒロイン以上に愛されちゃう!?

 

【あらすじ】

乙女ゲームの悪役令嬢に転生した元日本人の上坂芹那は、無実の罪で王太子に婚約破棄されたあげく殺される最悪のバッドエンドを迎えてしまう。もし再び生まれ変わることができたら、今度こそゲームのように幸せな恋をしたいと願う芹那であったが、次に目覚めるとゲーム本編のエンディング後の世界で“続編”の悪役令嬢アリステアに生まれ変わっていて!? 続編は未プレイ。破滅フラグを折りたくても、攻略法がわからない! もはや恋愛するどころではなく、ひとり絶望するアリステア。――しかし謙虚で愛らしく“妖精”と讃えられる美少女アリステアを周囲が放っておくはずもなかった。隣国の侯爵令嬢やハイスペックな家族など味方が次々と増えてゆき、攻略対象のはずの婚約者はアリステアを断罪する素振りを一向に見せない。なぜかみんな悪役令嬢のアリステアに優しくて……!? 無自覚に愛される悪役令嬢が幸せを掴む乙女ゲーム転生譚!

 

 

転生先が残念王子だった件~今は腹筋1回もできないけど痩せて異世界救います~

転生先が残念王子だった件~今は腹筋1回もできないけど痩せて異世界救います~

©回復師/双葉社 イラスト:蓮禾

 

嫌われ者の豚王子に転生したけど、実は、チート持ちの勇者です!

 

【あらすじ】

海外出張の帰りに飛行機事故に遭った青年は女神に邪神の討伐を依頼され異世界に転生することになった。しかし、邪神討伐のため、お約束的な『鑑定』『探索』『倉庫』のチート3点セットと、チュートリアル的なAIさんをもらえたのは良かったものの、転生した先は貴族界でも有名な醜く太った『豚王子(オークプリンス)』とあだ名をつけられている大国のバカ王子ルークで……。「腹筋1回もできないとか、女神様マジ勘弁してよ! 邪神相手にこの体でどうしろと? クソッ! 痩せてやる!」 豚王子のダイエット奮闘記、ここに開幕!

 

 

また、全国書店ネットワーク「e-hon」ではすべての送料が無料となる施策の実施期間が5月31日(日)まで延長されています。本は買い溜め大歓迎です。自宅に身を置く時間が長くなるこの機会に、様々な作品を手に取ってみましょう。

 

※ライトノベルは可能な範囲で取り上げてまいりますが、ライトノベルに限らず、隣接するジャンルの作品も掲載のご依頼をいただければ臨機応変に対応いたします。

 

 

kiji

[関連サイト]

ファミ通文庫公式サイト

ヒーロー文庫公式サイト

オーバーラップノベルス公式サイト

Mノベルス公式サイト

 

不殺の不死王の済世記 (ファミ通文庫)
落ちこぼれ竜騎士、神竜少女(バハムート)に一目惚れされる (ヒーロー文庫)
不死者の弟子 1 ~邪神の不興を買って奈落に落とされた俺の英雄譚~ (オーバーラップノベルス)
断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる ~無自覚な愛され系は今度こそ破滅を回避します~ (オーバーラップノベルスf)
転生先が残念王子だった件~今は腹筋1回もできないけど痩せて異世界救います~ (Mノベルス)

ランキング

ラノベユーザーレビュー

お知らせ